サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

断食してみた結果

f:id:shironopoem:20191224201950j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

月曜に断食するというダイエット?があるらしく、嫁に誘われたので一緒にやってみました。

 

私はここ最近ずっと朝昼無し(人との付き合いは除く)で夜1食の生活をしていたので、その延長って感じだったんですが、嫁は普通に3食食べてたところで断食だったのでちょっと心配してました。

 

二人とも無事完遂。

 

私的には何個かハードルがあったのであげてみると、

 

昼飯で数人で定期的にレストランに飯に行く日だったんですが、今日は予定が有りますと断る(レストランの飯は旨いから毎回楽しみ)。

 

昼飯で隣の席の先輩がカップ焼きそばのUFOでめちゃくちゃ良いにおいのテロ。

 

夜、子供に飯を食わせる作業中に美味そうな飯を自分は食べれないなど。

 

嫁は普段全然飯を抜いてないので結構大変だったらしいですが、白湯を飲んで耐えたと言ってました(笑)。

 

意外と根性あるなと思いました。

 

人によっては頭が痛くなったりすることもあるらしいですが、特に何も無し。

 

唯一あるとすれば、めっちゃ熟睡したということ。

 

腹が減った状態でいつもみたいに深夜まで起きてるのもなーと思い、12時過ぎに早めの就寝。

 

朝までぐっすり(ちなみに赤ちゃんも夜はいつも夜泣き無しで朝まで熟睡してくれる)。

 

飯食ってないから体がエネルギーをセーブするように無意識に働いてたのかなとか。

 

朝の寝覚めも良かった。

 

感想としては、1日くらいの断食は楽勝ということ。

 

妻は今後も続けるということなので、私も飽きるまで付き合って続けてみようかなと思います。