サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

面白い迷惑メールが来た件

f:id:shironopoem:20191007214228p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

先日急に会社のメールアドレス宛に面白いメールが来ました。

 

会社のメールアドレスは結構色んなツール等を落とすために晒しているのでどこかしらから漏れた可能性大。

 

外国のサイトは怪しいですね。

 

 

内容

タイトル:<<メールアドレス>>ハッキングされています!すぐにパスワードを変更してください!

 

内容:

こんにちは!

 

私はあなたに悪い知らせがあります。

 

2019年7月23日、この日、私はあなたのオペレーティングシステムをハッキングし、あなたのアカウント(<<メールアドレス>>) にフルアクセスできました。

 

それはどうだった:

 

その日接続していたルータのソフトウェアには、脆弱性が存在しました。

 

私は最初にこのルータをハックし、その上人悪質なコードを置いた。

 

インターネットに接続すると、私のトロイの木馬はあなたのデバイスのオペレーティングシステムにインストールされました。

 

その後、私はあなたのディスクの完全なデータを保存しました(私はあなたのアドレス帳、サイトの閲覧履歴、すべてのファイル、電話番号、あなたのすべての連絡先のアドレス)を持っています。

 

あなたのデバイスをロックしたかったのです。

 

ロックを解除するために、私はお金がほしいと思った。

 

しかし、私はあなたが定期的に訪れるサイトを見ました。

 

そして、あなたのお気に入りのリソースから大きなショックを受けました。

 

私は大人のためのサイトについて話しています。

 

私は言う。

 

あなたは大きな変態です!

 

無限のファンタジー!

 

その後、アイデアが私の頭に浮かんだ。

 

私はあなたが楽しんでいる親密なウェブサイトのスクリーンショットを作った(私はあなたの喜びについて話しています、あなたは理解していますか?)。

 

その後、私はあなたの喜びの写真を作った(あなたのデバイスのカメラを使って)。

 

すべてが素晴らしくなった!

 

あなたの親戚、友人、同僚にこの写真を見せたくないと強く信じています。

 

私は、$892が私の沈黙のために非常に小さいと思う。

 

それに、私はあなたに多くの時間を費やしました!

 

私はBitcoinsだけを受け入れる。

 

私のBTCウォレット:<<英数字文字列>>

 

Bitcoinウォレットを補充する方法がわからないのですか?

 

どの検索エンジンでも、「btc walletにお金を送る方法」と書いてください。

 

クレジットカードに送金するよりも簡単です!

 

お支払いの場合は、ちょうど2日以上(正確には50時間)をご提供します。

 

心配しないで、タイマーはこの手紙を開いた瞬間に始まります。

 

はい、はい。

 

それはすでに始まっています!

 

支払い後、私のウィルスと汚れた写真は自動的に自己破壊されます。

 

私はあなたから指定された金額を受け取っていない場合、あなたのデバイスはブロックされ、あなたのすべての連絡先はあなたの"喜び"と写真を受信します

 

私はあなたが懸命であることを望みます。

 

私のウィルスを見つけて破壊しようとしないでください!(すべてのデータはすでにリモートサーバーにアップロードされています)

 

私に連絡しようとしないでください(これは実現可能ではありません、私はあなたのアカウントからメールを送りました)

 

様々なセキュリティサービスはあなたを助けません。

 

あなたのデータはすでにリモートサーバー上にあるので、ディスクのフォーマットやデバイスの破壊は役に立ちません。

 

P.S. 私は支払い後にあなたに再び邪魔をしないことを保証します。

 

これはハッカーの名誉のコードです。

 

これからは、良いアンチウィルスを使用し、定期的に更新することをお勧めします(1日に数回)!

 

私に怒らないでください、誰もが自分の仕事をしています。

 

お別れ。

 

ここまで==================

 

草。

 

ただのしょーもないスパムなんですが、通常のスパムに比べてちょっと内容が面白いです。

 

ちょっとツッコミどころがある点をまとめてみます。

 

ツッコミどころ満載

言い回しが秀逸

翻訳でてきとーに作ってそうな文章だからそうなってるのかもしれませんが、ちょっとウケるぞこれは。

 

上の文章でピックアップしていますが、

 

・あなたは大きな変態です!

・無限のファンタジー!

・私はあなたの喜びについて話しています

・私はあなたの喜びの写真を作った

・あなたのすべての連絡先はあなたの喜びと写真を受信します

 

ここらへんがマジで面白かった。

 

大きな変態です!からの無限のファンタジー!のコンボは反則ですね。

 

深夜眠い時は笑いのツボが緩くなってるので余計にウケました。

 

なんやねんあなたの喜びってw

 

ちょっと何を言ってるのかわからない人もいるかもしれませんので簡単にまとめれば、私のPCの閲覧履歴にあるエロサイトのリストを作りました。

 

金を払わないと連絡先全てに晒します^^

 

という内容らしい。

 

大きな変態でないと全力で否定する程潔白ではありませんし、私のお気に入りのフォルダでエロサイトのフォルダの中身は無限のファンタジーかもしれません。

 

喜びもここだけの話大量にあります???

 

男の人ならエロサイトの1つや2つ見てるやろ普通。

 

メール内容で、無駄に親切なところも面白いです。

 

これからはアンチウィルスソフトを1日数回更新しようね!とか。

 

良い奴かよw

 

大した被害が無い

エロサイトのリストを送られたところで1ミリもダメージがありませんね。

 

まず、それが本当に私が見ているエロサイトという保証が無い。

 

更に、エロサイトくらい普通の人なら絶対に見たことがあるので送られた方も、でっ!?って感じでしょう。

 

むしろ、迷惑過ぎるw

 

誰が人の性癖に興味があるのか。。。

 

やるならちょっと前に流行ってたランサムで、重要なフォルダをロックして解除して欲しいなら金払えとした方が数倍効果があると思いますね。

 

人にエロサイトを晒されるより、自分の好きなアニメを置いてるフォルダや子供の写真を保存しているフォルダ、彼女との写真等が見られなくなる方が数倍困る人が多いでしょう。

 

もうちょっと相手が困る方法を考えようよ。。。

 

ビットコインを要求

言うほどビットコインに詳しい人多くないっす。

 

仮にせっかく頑張った長文メールで騙せた人がいてもここのプロセスで詰まって送金できない人がいそう。

 

もったいない。

 

ここの口座に振り込んでと口座番号でも晒した方が良いでしょう。

 

まとめ

スパムなんてものは基本は無視で問題ありません。

 

一目見てスパムとわかるので大抵はスルーしますが、これはやたら長い上にちょっと内容が面白くて全部読んでしまいました。

 

相手の術中にはまっていますねw

 

みなさんもしょーもないスパムは来ると思いますがスルーしていきましょう。

 

中には楽しませてくれるものもありますが。。。