サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

笑顔に関する本10選!

f:id:shironopoem:20190807125132j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

ゴルフのAIG全英女子オープンを制した渋野日向子選手が連日ニュースを賑わせています。

 

初海外でいきなり優勝ってめちゃくちゃ凄いですよね。

 

彼女のチャームポイントと言えば笑顔!

 

愛嬌があり過ぎて、一発でファンになってしまいますね。

 

実際にニュースになってから、フォロワーが爆増したらしいです。

 

海外メディアに『スマイルシンデレラ』と呼ばれている彼女ですが、本人も「笑顔は世界共通」ということを言っていました。

 

実際に笑顔って日常生活でもめちゃくちゃ大事ですよね。

 

彼女にあやかって笑顔に関する本を紹介しておきます。

※最低でもAmazon評価4以上を紹介しています。この記事に関わらず紹介シリーズは高評価のものを紹介することを心掛けています。 

 

どんな時でも人は笑顔になれる ★★★★★

願ったことが叶えられなかった時の落胆や失望には計り知れないものがあります。でも、そういう切なさ、つらさこそが、実は人間が成長してゆく上で「本当にたいせつなもの」「必要なもの」だったのだと、いつか必ず気づく日があるものです――

本書は200万部を超えるベストセラ―『置かれた場所で咲きなさい』の著者で、昨年末に89歳で帰天したノートルダム清心学園理事長・渡辺和子さんの図らずも遺作となった書。

2.26事件での父の死、母の反対を押し切って入った修道生活や若くして就いた学長職、つらい鬱病や難病の経験など、厳しい現実の中で学んだことをまとめた既刊著書の中から、いま改めて伝えたいことを厳選。親交のあったマザー・テレサや恩師、そして苦手だった母との思い出も交え、読みやすくまとめたものです。

<神が置いてくださったところで咲きなさい>で始まる詩も収録しました。心疲れて道に迷うとき、生きるヒントを示してくれる本です。

表情ひとつ、たった5分で見違えるほど変わる! お金と人を呼ぶ表情 ★★★★☆(4.5)

セレブ・芸能人などのべ2万人を施術したカリスマエステティシャンが教える。うまくいく人は、必ずやっている。見た目を変えれば、人生の9割が変わる!究極の表情コミュニケーション術。

あなたに奇跡を起こす笑顔の魔法  ★★★★☆(4.5)

毎日の人間関係、仕事、恋愛、家族…気がつくと、うれしい変化がはじまっています。あなたから広がる小さなプラスの波動で、大きな幸せをつかむヒント。

きっと、だいじょうぶ。 「ありがとう」と「笑顔」でラッキ-! ★★★★★

【複数色を使用したコンテンツです。モノクロ端末では一部読みづらい場合がございます】「悲しいときや、つらいときこそ笑顔で」と言われても、なかなかできないことがあります。人生には、つまずきや、落ち込むこともあるのが事実です。でもね、だからこそ、だからこそ「笑顔」なのです。人は誰でも、それができる「強さ」があるのです。にっこりと笑って「ありがとう」と周囲の人に微笑みかける、そんな「強さ」をあなたも持っているのです。本書に紡がれた言葉と絵を読み進めるうちに、あなたの心にも、その「強さ」と「元気」がムクムクと湧きあがってくることでしょう。きっと、何があってもだいじょうぶ! ピンチは、乗り越えられる人のところにしかやって来ません。つまずいたときこそ、幸せになるための大きなチャンスなのです。そのチャンスをつかむために与えられたのが「笑顔」と「ありがとう」なのです。ちょっぴり落ち込んでしまったあなたの大切な人へのプレゼントとしても、最適の一冊です。

仕事も人間関係もうまくいく笑顔力 ★★★★☆(4.5)

担当編集者のコメント

誰もが持っている「幸せになりたい」という願望を叶える最強のツール、それが「笑顔」です。
「笑顔」について知れば知るほど、そのすばらしさに驚かされることでしょう。なぜなら、笑顔をするだけで元気になれたり(ガンが治った方もいるそうです)、周りの人々を幸せな気分にできたり、仕事がうまくいったりなど、様々な力を持っているのですから。
本書では、笑顔の効力や実際に笑顔で人間関係も仕事もうまくいった方々のお話、そして実際にいい笑顔ができるように「10秒でできる笑顔レッスン」や笑顔の活用方法も紹介していますので、笑顔の効力を余すことなく実感することができます。
笑顔はビジネスでもプライベートでも活用でき、いつでもどこでも簡単にできる身近なもの。
「いい笑顔」になって「幸せな毎日」を手に入れてください!

著者のコメント

私は、元々すばらしく笑顔ができているから笑顔を生業としたわけではありません。
それどころか、できれば人との関わりを少なくしたいという人間でした。
このままじゃいけない! と奮起して笑顔を学ぶようになったのです。
笑顔を真剣に行うことにより、私をとりまく人間関係、仕事運、はたまた恋愛運までも信じられないくらいよくなりました。
そうです、私も笑顔に救われた一人なのです!
その笑顔の力をみなさんにも知っていただき、活用していただきたい。そう思って本書を書きました。
本書では、誰にでも簡単にできる「笑顔」に着目し、仕事も人間関係もうまくいくコツを一挙に公開しています。
しかも、1日10秒でできる笑顔レッスンつき!
みなさんの心を少しでも軽くするツールになっていただければ幸いです。

「笑顔」と「ありがとう」の魔法 ★★★★☆

顔になれば、笑顔になったあなたも、笑顔を贈られた人も運がよくなります。「ありがとう」と唱え続けると、不安や悲しみが消えていきます。そして、笑顔とありがとうの習慣で、私たち一人一人がかけがえのない存在であることが実感できるようになるのです。本書は、「笑顔」と「ありがとう」の魔法の力について教えてくれるメッセージブック。ロングセラー『人生を変える笑顔のつくり方』の著者野坂礼子さんによる心にしみるメッセージと、同じくロングセラー『元気を出して』『大切なこと』などのアーティスト江村信一さんの、見るだけで心がやすらぐ「えくぼちゃん」のキャラクターが、どんなときもあなたを支えてくれることでしょう。巻末には「笑顔の科学」「ありがとうの効果」の説明文も付しました。一生、あなたの手許に置いてもらいたい本です。

どんどん儲かる「笑顔」のしくみ ★★★★☆(4.5)

儲かるから笑顔になる?いや、笑顔だから儲かるんです!防犯カメラより笑顔が効く!コンビニ強盗も万引きも激減!笑顔で売上げ250%アップ!スタッフの遅刻、早退、欠勤、退職が減少―20年にわたる笑顔指導で実証された、笑顔のチカラと技術を伝えます。

愛され笑顔のつくり方 ★★★★☆

「人と話すとき、顔がこわばってしまう」
「うまく笑えない...」
「また作り笑いをしてしまった...」
こんな悩みを抱いたことはありませんか?
これは誰もが一度は抱える、「表情の悩み」です。
私たち日本人はうまく笑顔を表現できない一方で、イヤな感情はすぐに顔に出てしまいます。その理由は「感情と表情筋」のバランスが良くないから! キレイな笑顔の第一歩は「自然な笑顔」なのです。本書ではそんな「理想の笑顔」につながる、表情の「秘密」を分かりやすく紹介していきます!
楽しくできる「感情と表情のトレーニング」も収録! 人生は表情ひとつで変えられます! 
笑顔が苦手な人はもちろんのこと、就職活動をしている人やビジネスマンからも大きな反響がありました。自分の笑顔を輝かせたい人にも絶対にオススメの一冊です!

一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の 顔グセの法則 ★★★★☆

「その笑顔、ソンですよ」
1日、たったの3分間。
あなたの笑顔は、4つの「顔グセ」でもっとよくなる。

いい顔グセで、人生が変わる。1万人が驚くべき効果を実感した「顔グセトレーニング」。
『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で話題の印象評論家、重田みゆき氏が、たった1%の人しか知らない「笑顔」の秘密を公開。
抜群の笑顔で、「感じがいい人」になれば、チャンスが多い人生に!
【笑顔を変えた人たちの驚きのエピソード】
・80社書類選考で落とされたのに、250倍の人気企業に内定!
・TOEIC200点なのに、外資系高級ホテルに内定!
・ドアの前で断られていたダメダメ営業マンが、  全国をまわる営業インストラクターに!

印象力で夢をかなえる。 ★★★★☆

『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系列)で大反響!
“モテ仕草"の重田みゆきが教える、
「印象力をアップして、夢をかなえる」方法とは?


人は、相手を「出会って最初の0.5秒」で、
好きか嫌いか、合うか合わないかを判断しているのをご存じですか?

「一瞬の印象」を磨いて、
「あ、素敵! 」「あの人にまた会いたい」と思われる人。
「印象力」を生かして、周囲との間に絆を結べる人。
こういう人は、
初対面の相手から好かれるのはもちろん、
周囲の人がどんどん味方になっていきます。
夢を応援し、力を貸してくれるサポーターができていくのです。
そして何より、自分自身が自然に生き生きと輝き、
前向きに努力していくことができるようになります。

「印象」を変えると、人生が変わっていくのです。


この本では、その「印象力」で人生を切り拓いてきたわたしが実践している習慣と、
“夢のかなえ方"“目標達成の方法"をお話しさせていただきます。

具体的な方法としてご紹介するのが、
・企業研修でもご好評をいただいている《「インプレッショントレーニング」(印象アップトレーニング)》
・「書籍初公開」の《夢を実現する「サクセスコーリング」》
のトレーニングです。
わたし自身、まだまだ“夢かなえ中"の身ですので、
皆さんもわたしの応援をよろしくお願いします!

この本で、1人でも多くの人の夢がかないますように。
そして、日本にますますの笑顔が溢れますように!

まとめ

今朝のニュースで笑顔でいると、スポーツなどでも良い成果が出るとありました。

 

例えば、走る速度が上がるとか、球を投げる速度が上がるなど、実際に笑顔がパフォーマンスに影響するそうなんですよね。

 

日常でも笑顔の人の方が話しやすいですし、友達が増えやすかったり、仕事上でも好印象になります。

 

笑顔は良い事尽くめなので、みなさんも笑顔でやっていきましょう!!