サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

熱中症対策グッズ20選!【ジャンル別】

f:id:shironopoem:20190731141447p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。 

 

あまりにも暑い日が続いています。

 

1週間で熱中症で搬送された人が5000人超え、死者も11人も出ているというような、このようなニュースもあります。

 総務省消防庁は30日、熱中症で22~28日の1週間に救急搬送されたのは、全国で5664人だったとの速報値を発表した。このうち11府県で11人が死亡した。搬送者数は前週(15~21日)の1948人から約3倍に増えた。多くの地域が梅雨明けし、急に気温が上昇したのが要因とみられる。

 3週間以上の入院が必要な重症は119人、短期入院が必要な中等症は1792人だった。年齢別では、65歳以上の高齢者が52・6%と半数以上を占めた。

 都道府県別の搬送者数は、愛知が最多の392人で、大阪388人、東京299人と続いた。

 今後1週間も、高気圧に覆われ平年より気温が上がる地域が多くなると予想されていることから、消防庁は、小まめな水分補給や適度な休憩といった対策を取るよう呼びかけている。

正直、思ったよりも搬送される人、死亡する人が多い印象を持ちました。

 

自分は大丈夫という思考は危ないかもしれません。。。

 

このような状況では熱中症対策は必須ですので、おススメのグッズを紹介しておきます。 

※基本的にはAmazonで高レビューのものになります。

 

 

水分補給

経口補水液 オーエスワン 500mlx24本

アクエリアス 経口補水液(500mL*24本入)

赤穂化成 熱中対策水 日向夏味 500ml×24本

経口補水液 オーエスワンゼリーパウチ 200gx6袋

  • 水などに比べて高吸収率で効果大

塩分補給

ヒマラヤ岩塩タブレット 携帯ケース入り 50錠入り 15g

ミドリ安全 塩熱サプリ 30g(24粒入り)

  • どこでも持ち運び可能で便利

お風呂で使える

バブ 爽快シャワー エクストラクール 250ml

  • 気持ち良い

スプレータイプ

GATSBY(ギャツビー) クレイジークール ボディウォーター アイスシトラス 170mL

GATSBY(ギャツビー) クレイジークール ボディウォーター アイスオーシャン 170mL

GATSBY(ギャツビー) クレイジークール ボディウォーター 無香料 170mL

熱中対策 シャツクール 冷感ストロング 大容量 280ML

熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー 無香料(330mL)

熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー(230mL)

アイスノン シャツミスト せっけんの香り(100mL)

アイスノン シャツミスト エキストラミントの香り 300ml

  • 吹き掛けるだけなので手軽
  • 持ち運びも可能

枕タイプ

ひえぷる やわらかまくら

アイスノンソフト

  • 定番アイテム
  • 快適に寝られる

その他

ミズノ アイシングバッグ

サイキョウファーマ クールタオル</h4

熱中対策 首もと氷ベルト

  • 首を冷やすと効果が大きい

まとめ

この時期、外作業、外で仕事をする人、部活動をする学生あたりは特に要注意ですね。

 

ちょっと体調が悪くなる程度ならまだしも、最悪死亡してしまうのは怖いです。

 

早く涼しく過ごしやすい季節になって欲しいですね。

www.saborite.com