サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【オススメ】Nintendo Switchソフトランキング

f:id:shironopoem:20190711014601j:plain

 

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

実は未だにSwitchを持っていない時代遅れなんですが、気になっているソフトはたくさんあります。

 

Switch難民の私が完全に独断と偏見で2019年7月現在で気になっているソフトを紹介していきます。※現時点で発売済のもの限定

 

どれもSwitchを購入した瞬間に即買いたいものになります。

 

 

欲しいソフト一覧

スーパーマリオメーカー2 

自由にステージが作成できるので面白くない訳が無い!

性格が悪いので極悪難易度なステージを作りたいです笑。

マリオカート8デラックス

過去のマリカーは全てプレイしましたが、マリカーに外れ無し!

前作のマリオカート8もプレイしましたが、ステージが多過ぎて1日で遊び切れない程でした。

ボリューム的にも満足できること間違いなし!

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

過去作品全シリーズをプレイしましたが、スマブラに外れ無しです!

キャラとステージの数がエグイです。

コスパ的にも申し分無し!

自分の好きなシリーズのキャラを極めたいですよね!

スーパーマリオパーティ

複数人でプレイ出来る環境があるなら絶対に購入したい作品。

ミニゲームが多彩で飽きません。

1つのミニゲームを極めるのも楽しいです!

スーパーマリオブラザーズ U デラックス

横スクロールマリオは間違い無し!

3Dマリオも楽しいですが、操作もシンプルで気軽にプレイできるのはこちら!

スーパーマリオオデッセイ

どこでもレビューが超高評価な作品!

3Dマリオは操作になれると超面白い!

絶対にハマります。

ドラえもん のび太の牧場物語

ほのぼのしたい時用に。

癒されること間違い無し!

アクションやRPGが苦手な人でも気軽にプレイ可能。

ゼルダの伝説 夢をみる島

ただの神ゲーです。

ゼルダシリーズって何であんなに面白いんでしょう。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

これもだいたいどこでも高評価。

友達でも持っている人が多いですが、全員が全員めちゃくちゃ面白いと言っていました。

やっぱり、オープンワールドは良いですね~。

ゼノブレイド2

スケールがでかい!

糞面白そう!

星のカービィ スターアライズ

カービィは外れが無いです!

複数人でプレイ出来るのが熱い。

毎回新しいコピー能力が出て飽きません。

友達とプレイすると超楽しい!

ヨッシークラフトワールド

ヨッシーも面白さは折り紙付きですね。

紙だけに。。。

ほのぼの世界観が素晴らしいシリーズ。

ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster

10というナンバリングの区切りで超名作が誕生。

BGMや世界観含めて超神ゲーなので久しぶりにやりたい。

懐かし過ぎる作品。

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

これも10と並んで懐かしい作品。

ヴァンは空気だが、バルフレアが主人公!

アーシェは可愛い。

戦闘システムがFFの中でも斬新で楽しい。

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

前作のビルダーズ1がただの神ゲーだったので、これも間違いない。

BGMと世界観が素晴らしい!

BGMだけで白米3杯は楽勝。

マリオテニス エース

マリテニもシリーズずっと面白いです。

複数人で出来る環境があれば更に楽しい!

ドラゴンクエストヒーローズI・II

2つ入りでお得!

両方プレイしましたが、ドラクエの歴代キャラをアクションで操作出来るのが楽しい!

ドラクエマニアは絶対にやるべき作品。

ぷよぷよeスポーツ

ぷよぷよはガチ!

嫌いない人がいない、絶対に外れようがない作品。

スプラトゥーン2

引くくらい人気がある作品で、オンライン対戦が面白過ぎて抜け出せなくなる人多数!

まとめ

以上、独断と偏見で選んだSwitchのソフト一覧でした。
 
最初はソフトが揃ってないと思っていたんですが、もう面白いソフトがたくさん増えてきましたね。
 
どうぶつの森の発売日も決まったことですし、そろそろ本当に買うぞ。