【オススメ】Nintendo Switchソフトランキング
いつも来ていただきありがとうございます。
サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。
実は未だにSwitchを持っていない時代遅れなんですが、気になっているソフトはたくさんあります。
Switch難民の私が完全に独断と偏見で2019年7月現在で気になっているソフトを紹介していきます。※現時点で発売済のもの限定
どれもSwitchを購入した瞬間に即買いたいものになります。
- 欲しいソフト一覧
- スーパーマリオメーカー2
- マリオカート8デラックス
- 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
- スーパーマリオパーティ
- スーパーマリオブラザーズ U デラックス
- スーパーマリオオデッセイ
- ドラえもん のび太の牧場物語
- ゼルダの伝説 夢をみる島
- ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
- ゼノブレイド2
- 星のカービィ スターアライズ
- ヨッシークラフトワールド
- ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster
- ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
- ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
- マリオテニス エース
- ドラゴンクエストヒーローズI・II
- ぷよぷよeスポーツ
- スプラトゥーン2
- まとめ
欲しいソフト一覧
スーパーマリオメーカー2
自由にステージが作成できるので面白くない訳が無い!
性格が悪いので極悪難易度なステージを作りたいです笑。
マリオカート8デラックス
過去のマリカーは全てプレイしましたが、マリカーに外れ無し!
前作のマリオカート8もプレイしましたが、ステージが多過ぎて1日で遊び切れない程でした。
ボリューム的にも満足できること間違いなし!
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
過去作品全シリーズをプレイしましたが、スマブラに外れ無しです!
キャラとステージの数がエグイです。
コスパ的にも申し分無し!
自分の好きなシリーズのキャラを極めたいですよね!
スーパーマリオパーティ
複数人でプレイ出来る環境があるなら絶対に購入したい作品。
ミニゲームが多彩で飽きません。
1つのミニゲームを極めるのも楽しいです!
スーパーマリオブラザーズ U デラックス
横スクロールマリオは間違い無し!
3Dマリオも楽しいですが、操作もシンプルで気軽にプレイできるのはこちら!
スーパーマリオオデッセイ
どこでもレビューが超高評価な作品!
3Dマリオは操作になれると超面白い!
絶対にハマります。
ドラえもん のび太の牧場物語
ほのぼのしたい時用に。
癒されること間違い無し!
アクションやRPGが苦手な人でも気軽にプレイ可能。
ゼルダの伝説 夢をみる島
ただの神ゲーです。
ゼルダシリーズって何であんなに面白いんでしょう。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
これもだいたいどこでも高評価。
友達でも持っている人が多いですが、全員が全員めちゃくちゃ面白いと言っていました。
やっぱり、オープンワールドは良いですね~。
ゼノブレイド2
スケールがでかい!
糞面白そう!
星のカービィ スターアライズ
カービィは外れが無いです!
複数人でプレイ出来るのが熱い。
毎回新しいコピー能力が出て飽きません。
友達とプレイすると超楽しい!
ヨッシークラフトワールド
ヨッシーも面白さは折り紙付きですね。
紙だけに。。。
ほのぼの世界観が素晴らしいシリーズ。
ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster
10というナンバリングの区切りで超名作が誕生。
BGMや世界観含めて超神ゲーなので久しぶりにやりたい。
懐かし過ぎる作品。
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
これも10と並んで懐かしい作品。
ヴァンは空気だが、バルフレアが主人公!
アーシェは可愛い。
戦闘システムがFFの中でも斬新で楽しい。
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
前作のビルダーズ1がただの神ゲーだったので、これも間違いない。
BGMと世界観が素晴らしい!
BGMだけで白米3杯は楽勝。
マリオテニス エース
マリテニもシリーズずっと面白いです。
複数人で出来る環境があれば更に楽しい!
ドラゴンクエストヒーローズI・II
2つ入りでお得!
両方プレイしましたが、ドラクエの歴代キャラをアクションで操作出来るのが楽しい!
ドラクエマニアは絶対にやるべき作品。
ぷよぷよeスポーツ
ぷよぷよはガチ!
嫌いない人がいない、絶対に外れようがない作品。
スプラトゥーン2
引くくらい人気がある作品で、オンライン対戦が面白過ぎて抜け出せなくなる人多数!