サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

アウトレット行って来た

f:id:shironopoem:20200201225919j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

週末は毎週家族サービスですが、その一環でアウトレットに行って来ました。

 

行ったことが無いところに行きたく、わざわざ家から車で往復300キロの日帰りです笑。

 

ちなみにアウトレットではずっと6.5キロの赤ちゃんを抱っこしていました。

 

なかなかハードな日でしたが、今は意外と元気。

 

だけどブログ書く元気もあんまりないので(やっぱり元気では無いのかもしれない)、手短に。

 

アウトレットって店がたくさんあって超楽しいんですが、やはり独身時代と比べると楽しみ方が全然変わりますね。

 

10代後半から20代前半くらいの時は彼女だったり、友達だったりと2人で行ったりしてたんですが、自由に好きなものが買えて楽しかった。

 

服、靴、時計、コート、鞄とか気に入ったら即買い、美味しそうな食べ物やデザート、飲み物があると即入店。

 

まさにフリーダムでやりたい放題できる感じ。

 

たぶん、自由な人が行くと本当に楽しい場所だと思う。

 

いや、今行っても楽しいですよ。

 

ただ、楽しさのベクトルが違う感じで。

 

結婚して子供ができると、自分が好きに楽しむというよりは家族がいかに楽しんでくれるかをずっと考えて動くようになりますね。

 

これアウトレットに行ったからってことでもなく、週末家族サービス時は常にそう思ってますけどね。

 

でも、アウトレットって100店舗とか200店舗とか(今日行ったところはそれくらいの規模でした)店が入っててそんなところはそうないので、わりと非日常感があるから楽しいですね。

 

そんなに店があっても実際に入るのは1割以下ですが・・・

 

こういうところは久しぶりで楽しかったけど、広くて足が疲れた。

 

今日はもう1歩も歩きたくないっすね。