サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

劇場版 黒子のバスケLAST GAMEを見た

f:id:shironopoem:20200211224729p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

映画の黒子のバスケを見ました。

 

結論から言えば最高の映画でした。

 

5段階評価で5段階。

 

黒子のバスケはジャンプでずっと読んでてアニメも見てましたが、映画版は初めて見ました。

 

外国から最強のストバスチームが来日してきて、それを奇跡の世代+火神+黒子のドリームチームで迎え撃つって話です。

 

奇跡の世代のドリームチームって時点で面白くないはずがないんですが、日本では強過ぎて相手がいないので外国からチートチームをぶつけたことで奇跡の世代の活躍の場が出来てて良い感じ。

 

アクションが重要な作品(例えば黒子もそうだしイニシャルDなども)は漫画よりもアニメの方が数倍面白いものなんですが、この黒子のバスケも同様で漫画よりアニメが面白い作品。

 

アニメは漫画と違って実際に動いている状態なので、迫力が違うというか一言で言えばかなり熱い。

 

奇跡の世代の見せ場も多く、かっこよ過ぎるシーンは鳥肌もの。

 

アドレナリンが出る作品に仕上がってました。

 

さらにネタバレになりますが、エンディングで火神がアメリカに行く時に黒子とさよならするんですが、そこがちょっとうるっとくる感動シーンとなっていて爽やかかつ、きれいな終わり方でした。

 

熱くなれるが、最後は気持ちよくまとめて終わるという非常に良く出来た作品。

 

時間がある時にもう1回見たい。

 

黒子のバスケを知ってる人で見たことない人は試しに見て見ると絶対に面白く、損はしないと思うのでおすすめです。

 

この前見たドラゴンボールもそうだけど、やっぱジャンプ漫画は王道だけど面白いわ。

 

おとなになっても面白い。