サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【ドラクエウォーク】レイドバトルで完敗

f:id:shironopoem:20200209231258j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今日ドラクエウォークで久しぶりにレイドバトルでメタドラをやってみました。

 

レイドバトルは人が集まらない上にメタドラの体力が高過ぎて時間もかかるわで避けてたんですが、たまたまタイミングが良くて突入。

 

入って1分後くらいにもう1人誰か入って来ましたが、チラッと見ると普通に3000弱のダメージを与えてました。

 

終わって見ると、私が18000ダメージ、その人が30000ダメージでちょっと後で入ったのにも関わらず約1.5倍以上の差をつけてその人がランキング1位をかっさらっていきました。

 

何となくダメージ量負けそうだなーとは思いつつも思ったよりも差が開いていたのでドン引き。

 

後で強さを見て見ると、上級職48レベルくらいでほぼ私と同じ程度。

 

こころもほぼSだけど、それも私と同じくらい。

 

何が違うかというと装備でしたね。

 

ピックアップ装備を大量に持っていたので恐らく課金だと思います(ただそれ程凸らせてないので重課金までいかないくらいかな、もしくはありえないレベルで死ぬ程ガチャ運が良い可能性も1ミリくらいはあるかも)。

 

現時点でピックアップを5個以上持っている人は激運な人でなければほぼ課金と見て間違いないと思います。

 

対メタドラにおいては魔力覚醒メラゾーマがチートだな。。。

 

ちょっと筆が欲しくなりました。

 

今回は装備の差でここまで討伐効率に差が出るのだなと驚きました。

 

無課金でも効率よくプレイしたら中途半端な課金には勝てるんですが、同じくらい効率的に(もしくは時間や情熱をかけて)プレイしている課金兵にはまず勝てないということがわかりましたね。。。

 

ただ、厄介なメタドラをソロで狩る半分以下の時間で狩れた訳なのでありがたかったです。

 

感謝。

 

やっぱレイドバトル自体は面白いな。

 

もう何度も言ってるけど、レイドバトル家からフレンドの助けにいけるようになれば最高なんだけどな。