サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

田代まさし程良い反面教師もいない件

f:id:shironopoem:20191106220803j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今日は田代まさしの薬物逮捕のニュースがありましたね。

 

これ程意外性がなく、ですよね〜!感があることもありませんよね。

 

抜群の安定感。

 

絶対に巣に帰ってくるハトの如く、必ず帰ってくるまさし。

 

9年ぶり5回目みたいな感じで言われてて笑いました。

 

冷静に考えると、4回も薬物を繰り返してまだTVに出ていたのか。。。

 

芸能界ってやっぱ薬物に甘いですね。

 

殺人とかと違って、人に直接危害を加える訳では無く、基本的には自分が一番の被害者になる(金とかそういうのも含めて)感じだから甘くなってしまうのかな。

 

とはいえ、人から金借りてるかもしれませんし、TV関係者とか間接的にでも迷惑を受けている人は結構いそうですが(これだけ繰り返している人をあえて起用してたりしてたんだからそこらへんのリスクは承知の上か)。

 

私は田代まさしが5回目みたいな感じで報道されるのは良いことだと思いますね。

 

田代まさしを見ていると、1度薬物にハマると抜け出せないというのがよくわかる。

 

ある意味薬物の依存性の怖さがわかる。

 

普通、5回も同じミスします?

 

聞き分けの悪い子供ですら、3回目くらいで学習しますよ。

 

それだけ薬物の依存性は強いってことですね。

 

一度やったらもう二度と抜けられないくらいに考えても良いかもしれません。

 

良い歳したおっさんが壊れたおもちゃの如く同じことを繰り返すなんて、考えただけでも怖い。

 

田代まさしの回数報道は抑止に繋がると思います。