サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【ドラクエウォーク】上級扉1位取れました!

f:id:shironopoem:20191107232806p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

先週(第2週)のイベントで上級扉で1位が取れました。

 

報酬は画像の通り。

 

しょぼいw

 

称号もださいし、頑張る意味あるのこれ

 

f:id:shironopoem:20191107235332p:plain

と思ったら一応1位とか順位も付くっぽい。

 

これは競争意欲煽るね。

 

コロプラ、上手いわ。

 

課金厨の課金速度もアップ不可避笑。

 

ドラクエウォークの先週のイベントの反省と今週の流れ、気付いたこと、思ったことなど。

 

 

スカルゴンのこころ

f:id:shironopoem:20191107233805p:plain

S取れず!笑

 

52匹程倒して、A3つに、B3つで終了です。

 

ガチで狙いに行ってないとはいえ、ワンチャンポロっとSドロップ無いかな〜とスケベ心で期待してただけに残念。

 

運営露骨に絞り過ぎですね。

 

D率があまりにも高過ぎる。

 

もっと少ない数でSドロップした報告も見かけたんですが、相当運が良くないと落ちないぞこれ。

 

正直なところ、りゅうおうの杖を持っていればガチってたかもしれませんが、残念ながら持ってないのでスカルゴンを活かしきれないと判断しあんまり真面目にやってませんでした。

 

頑張れば、あと鍵30本分(30匹)くらいは追加で倒せたかな。

 

ただ、あと30匹倒してギリギリSに滑り込めるかなってところですかね(Sドロップ、合成いずれも80匹もいけば期待値的にいけるかなと)。

 

次回またこれ系のイベントが来た時に、りゅうおうの杖を持っていたら頑張ります笑。

 

無課金で上位入賞は辛い

このイベント無課金で上位入賞がかなりキツイですね。

 

上位に入ってる人が軒並み重課金。

 

ロト一式とロトの剣数本は当たり前とか、ゴシックパラソル3本持ってたりとかやりたい放題。

 

無課金で上位に入るには、過疎ってる扉を探し出してそこで頑張るしかないという。

 

やる気無かったけど、最終日に過疎ってる扉2つ程見つけて無課金なりに自分のベストを尽くしてたら1位になってた。

 

次回は報酬が今までよりちょっと美味しくなるので狙いたいところではあるな。

 

鍵の上限アップ

今まで鍵の上限が10本だったんですが、50本に。

 

これは神対応。

 

こころ集めが捗ります。

 

扉の位置が変化

扉の星の数が変化してましたね。

 

見た感じ、既存の扉に+1されてる感じっぽい。

 

★→★★

★★→★★★

★★★→★※3は1に戻る

 

職場にめちゃくちゃ近いところが星3扉になって、こころ集めがしやすくなって嬉しいです。

 

バトルレックスのこころ

ステータス的には微妙だけど、MP回復は地味に使えるかなって感じの微妙なこころ。

 

上の下って感じでしょうか。

 

とりあえずドラクエ6好きで、バトルレックスは毎回最終パーティーに入れるくらいには好きなモンスターということもあり、Sこころ狙います。

 

最低でも2つ欲しいな。

 

前回頑張ってないとはいえ、スカルゴンはA止まりだったことを考えると簡単ではないが。

 

今回はそこそこガチろうと思ってるので1つは確実にいけると思う。