サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

レジ選びに失敗した

f:id:shironopoem:20200120231240p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今日スーパーとかホームセンターとか色々複合したような店にSDカードを買いに行った時の出来事。

 

SDカードってたぶん万引きとかの防止のために、パッケージだけ持って行ってレジで現物を受け取るシステムになってた(たぶんそういう店が多い)。

 

パッケージを持ってレジに行くと、時間も閉店1時間前ということもありガラガラで好きなレジを選べる状態。

 

その時は店員がいるレジは3つくらいあった。

 

雰囲気が良いおばさん×2

ちょっと怪しそうなおっさん×1

 

一瞬明らかにおっさんのレジはまずそうな雰囲気を察したが、一番近かったために突入。

 

予想通りやっぱりまずかった。

 

おっさんは見た目50代くらいだと思われるが、ちょっと挙動不審な感じあり。

 

あと、声がめちゃくちゃ小さくボソボソ喋るのでほぼ聞こえないレベルだった。

 

SDカード見つけられず手間取るんじゃないか?と思っていると案の定手間取っていた笑。

 

1分くらいレジ周辺を探すもSDカードを一向に見つけられないおっさん。

 

こっちは自動レジで会計を済ませた後にもう少し時間かかるんだろうなーとスマホを構って待っていた。

 

おっさんは見つからず諦めるも挙動不審に左右を見回したりレジから離れたり、またレジに戻ったりうろうろしだす。

 

早く他のわかる店員に聞いてくれと思いつつも、動作を見る限りコミュ障で他の店員になかなか話しかけられないみたいな雰囲気だった。

 

こんな感じか・・・と思った。

 

絶妙な空気感だったので、他の店員さんに聞いてもらって良いですか?と言おうとした矢先にやっとちょっと離れたところの店員に聞きに行ってくれた。

 

そして、聞かれた店員はSDカードの位置もわかるらしく、うまく対処してくれた(こちらを待たせていたので急いでくれてる感があった)。

 

おっさんは聞かれた店員が対処してくれてる間もちょっと申し訳無さそうな感じでずっと挙動不審だった。

 

後で嫁が言っていたが、あのレジだけは選ばないでくれと思っていたのに何故選んだんだと言われた笑。

 

正直、初見でちょっとアレな店員ということはなんとなくわかったが、さすがに店員として採用されてるし最低限やってくれるだろうとは思っていたがちょっと読みが外れた感じ。

 

今後は、明らかに見えている地雷は踏まないように気をつけたいと思った。