サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

正月早々家族サービスしてきた

f:id:shironopoem:20200102230755j:plain
いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今日は1月2日ですが、家族サービスで1日が終了しました笑。

 

おじいちゃんおばあちゃん(以下ジジババ)が丁度時間があるし、子供とどこか出たいと言って来たので前々から行きたいねと言ってた水族館に。

 

ジジババは子供と触れ合う時間をなるべく作ってあげたいと思ってます。

 

実際は見てくれるから楽だしwin-win。

 

一応調べてから行きましたが、水族館って年末年始無休でやってるんですね(思ったより人がたくさんいたけど、むしろかき入れ時?)。

 

従業員の人お疲れ様ですという感じでした。

 

片道2時間、往復で4時間の運転と水族館は2時間くらいいましたが、ずっと赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしてました。

 

体力は自信ありますが、帰りみんな爆睡しているので暇でちょっとだけ眠くなったけど音楽聞いて耐えました。

 

正月早々なかなかハードです。

 

親戚の家に行ったり、ショッピングモールに行ったりと毎日必ず出かけるし家でゆったりとはいきませんが、完全にだらだらしているよりは充実感があります。

 

最近は外出時は自分が楽しむよりも、他の人がいかに楽しんでくれるかという感じで考えてますね。

 

水族館では色々楽しんでましたが、おじいちゃんと子供が二人でヒトデを触ってきゃっきゃしてました。

 

もう、これで良いです。

 

楽しそうな姿を見て満足。

 

私はずっと赤ちゃんを抱っこしてて全力では楽しめませんが、妻子、ジジババが楽しんでくれてればそれでOKです。

 

家族で出ている時は基本は裏方のサブで周りが楽しむのをサポートする役に徹します笑。

 

妻曰く、明日も神社とショッピングモールは確定している模様・・・。

 

正月はあんまりゆっくりできずに速攻で終わりそうですが、こんな正月もありですね。