サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【ドラクエウォーク】キングレオのこころSをゲット

f:id:shironopoem:20191209224906j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今日はドラクエウォークのドラクエ4イベントの話で。

 

 

キングレオS入手

1回目でCが出て、ぼちぼち幸先いいぞと思ったら2回目でSがきて驚いた。

f:id:shironopoem:20191209232342p:plain

レイドみたいなめんどいコンテンツで運が良いとちょっと嬉しい。

 

ちなみにステータスはしょぼくて、現状普段使いできるシーンはほぼ無いと言っていいくらいの微妙な性能。

f:id:shironopoem:20191209232346p:plain

ただ、会心率5%はワンチャンある。

 

ということでやってみたのがこれ。

f:id:shironopoem:20191209232400p:plain

会心率

キングスライム4%

ギガデーモン4%

キングレオ5%

計13%

 

つるぎのまいが4回攻撃なので、単純に考えると13×4で52%

 

期待値的には2ターンに1回は会心の一撃が出る計算。

 

今回のイベントのギガデーモンとキングレオ早速使い道キタ〜みたいな感じで。

 

メタル狩り要員に笑。

 

まじん斬りや槍の突きが30%で会心だから、それよりは期待値が高い感じ。

 

相変わらず残念な仕様のレイド

f:id:shironopoem:20191209231436p:plain

過疎。

 

f:id:shironopoem:20191209231433p:plain

過疎。

 

f:id:shironopoem:20191209231440p:plain

1人来てくれた、感謝。

 

こっちの地域で1,2を争う大型ショッピングモールですら時間帯によってはソロになる始末。

 

これ上手く機能してないんで、はやくレイドの仕様変えてくれませんかね。。。

 

みんなでワイワイ力を合わせてメガモンスターを倒すのが醍醐味なのに、条件がシビアで人が集まらないとかw

 

最低でもフレンド助けにいける機能は作るべきですよやっぱり。

 

今フレンド機能死んでんるし、せっかくだから生かすようにすべき。

 

もったいない。

 

今このゲームに文句があるとすれば、レイドくらいかな。

 

アンドレアルはS直泥ならず

現在549匹倒してました。

 

うち数回はイベントクエストでやったので除いて、180回くらい倒してる計算。

 

これでSランクのこころ直接ドロップ無し笑。

 

運が悪い。

 

AやBまでは何回かあって結局合成でSができました。

 

これ、落ちないもんは無理だわ。

 

運が悪い人は力技で合成していくしかないのか。。。

 

今もう少しで合成で2つ目のSができそうなところまできていますが、らいじんのヤリも、ロト剣も持ってないのに意味があるのかな笑。

 

ゴシックパラソル2本目

なぜかゴシパラ2本目が出ました。

 

ゴシパラは2本使うシーンが出てきそうなので、当然限界突破は無し。

 

タクトも4本出てるし、斧と斬鉄丸、クリスタルクローも出てるし、なぜかSPガチャ運だけは良いアカウント。

 

逆にピックアップ装備が出ないアカウントらしく、ただの1つも持ってないんですけど。

 

ゴシパラと言えばやはりマヒャドということで、雑魚戦でマヒャド2発を試してみようと思って魔法使い2人入れてみました。

 

悪くは無いが、もともと雑魚は1キルできるので、今更マヒャド2発使う意味も無いという結果に。

 

今後6章が出たら雑魚狩りが捗るのかな?とは思ってます。

 

今は何の意味も無いけど、6章が来たらヒャッハーするから。

 

まとめ

ピサロガチャが楽しみ(本当にくるの?)