サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【ドラクエウォーク】はい、バグ発見!

f:id:shironopoem:20191130230401j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

またドラクエウォークネタです。

 

バグ発見報告、運営に物申したいことなど。

 

 

バグ発見

ギガデーモンの累計討伐ポイントがカンストしたわけですが、カンスト後に再度挑戦してみたらバグ発見。

f:id:shironopoem:20191130230622p:plain

次の累計ポイントが-5420Pという表記にww

 

計算ミス乙

 

そこは0Pだろう笑。

 

詳しい発生条件は特定できていませんが、とりあえず累計ポイントがカンストした状態で再度1レベルで挑戦すると発現。

 

現時点でカンストしている人は廃人なので、遭遇している人自体が少ないのかもしれませんが、カンスト後に今度はこころ集めのために1レベルを周回するのは普通にやりそうな操作です。

 

これは想像できそうなもんだけど、テスト不足ですね〜。

 

このブログでもちょくちょく書いてますが、見つけやすそうなバグがわりと多いのでテスト不足感が半端ない。

 

やっぱりリリース速度に重きを置いてるのかな?

 

ってか、前に気付いてこのブログでもネタにしてたザオラルで生き返るのが遅いバグまだ対策されてないんだが笑。

 

とりあえず、このギガデーモンのマイナスポイントバグは実害が無いので放置笑。

 

なんか、バグが多いので次はどんなバグ見つかるかなみたいな感じである意味楽しみになってきたな。

 

もはや別の遊び方。

 

ギガデーモンのこころ無理ゲー過ぎる

今260匹程狩ってこれ。

f:id:shironopoem:20191130231552p:plain

S2つ程確保したいから続けてるけど、結構きついな。

 

ドロップ率が低過ぎる。

 

期間が長いんで続けてればいけるんだろうけど、だるい。

 

とりあえずレベル50も累計も終わったから1レベルを周回中。

 

直泥が1つ程あって良かったけど、次回のアンドレアルとヘルバトラーがハマったらちょっと怖いな。

 

普通に300匹くらい倒してS無しとかも有り得るからな。。。

 

レアなこころ・心珠ゲット

f:id:shironopoem:20191130232854p:plain

初めて入手したホークブリザードがAでちょっと嬉しかった。

 

今図鑑を埋める作業してて5章5話を周回してるけど、本当に出ない。

 

出現自体が希過ぎて、キングスライムよりも貴重。

 

ただ、装備してみると思いの外弱かったな。

 

ちからが低過ぎて話にならんかった。

 

残念や。

 

f:id:shironopoem:20191130231536p:plain

心珠は大変過ぎてキリが無いのでテキトーなんですが、いやしSを初めて入手。

 

これは使えそう。

 

レイドバトル無理ゲー過ぎる

ネットでも相当叩かれてるけど、このゲームのレイドバトルは仕様がかなり残念。

 

微妙な場所に時間限定でメガモンスターってのが出現してレイドバトルでその場にいる人数人で討伐ができるというシステムですが、過疎り過ぎ問題。

 

やっぱ時間限定なのに、その場に丁度いないと参加できないってのがNG。

 

相当な暇人じゃないと無理ゲー。

 

で、阿呆らしいので誰もやらないのでレイドバトルなのにソロになるケースが多発。

 

地方は当たり前のようにソロですが、山手線のところとかでもタイミングによってはソロになったりするらしい。。。

 

おしい感じなので、運営が一番に対策すべき要素は間違いなくこれ。

 

改善したらかなり面白い要素になると思うんだが。

 

具体的には、家でフレンドがホストで挑んでるレイドに参加できるようにするかとかしないと話にならないだろうな。

 

そのうち修正されるとは思うけど、なるべく早くして欲しいな。