サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【中国ヤバい】久々にAmazonで購入ミス

f:id:shironopoem:20191210220701j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

最近あった失敗。

 

今までPS4で1人用ゲームばっかりやってたんですが、ちょっと2人で対戦プレイをしたくなりコントローラを購入することに。

 

何のゲームのためかと言うとぷよぷよw

 

FPSとかならコントローラに左右されるらしいので、問答無用で良いコントローラを買った方が良いと思うけど、しょせんぷよぷよ程度なら純正コントローラや高性能コントローラである必要が無いだろうと思いなるべく安いものを買おうと思っていました。

 

近所のゲーム屋に行くと最低でも3000円程。

 

純正じゃないし、ちょっと使う程度に3000円かーと思いつつ一応Amazonで調べてみると2000円くらいで良いのがあった。

 

レビュー数150くらいで評価は5中の4。

 

さらにAmazonのオススメになってたので即決。

 

注文後1日くらいで発送メールが届く。

 

まー明日か、遅くても2日後くらいに届くやろと思っていたら1週間経過笑。

 

遅過ぎると思って調べると、案の定発送元が中国。

 

以前中国産のものをAmazonで購入した時もめちゃくちゃ遅かったのを思い出して、このパターンねとちょっと後悔(面倒でいちいち発送元とか調べてなかった)。

 

ちなみに前回はちょっとした小物入れみたいなものを700円くらいで買ったけど、Amazonの画像ではまともに見えたのに届いたら、どう見ても100均で買えそうなちゃっちい小物入れで苦笑い。

 

そんな感じで中国は基本信用してないんですが、10日経っても届かず、さすがに長過ぎると思ってレビューを見るとわりと酷評笑。

 

というのも、レビューする人を買収してたらしく、高評価をつければギフト券が当たるんだかもらえるんだかに釣られて高レビューをつける人多数。

 

中にはそんなこと知らずに普通に酷評している人も。

 

感度が悪くFPSには全く使えませんとか、右スティックが3日目にバカになりましたとか。

 

そもそも挿しても認識しませんとか。。。

 

一番受けたのが、星5つけつつコメントで「本当は星1です。クソです。」

 

みたいなレビュー。

 

ちなみに、中国からの発送ということがわかるレビューも何個かありました。

 

中国からの発送で梱包がボロボロでしたとか。

 

面白いので、中国産なので心配していたら思った通りで、PS4のコントローラではなくxboxのコントローラが入っていましたとかw

 

ぱっとみのレビュー数や評価に惑わされたらダメな例ですね。

 

今後は面倒でも、レビューの内容くらいまでざっと目を通して買おうと思いました。

 

で、やっと届いたもののレビューで動かない可能性とか酷評も散見されたのでちょっと心配しつつ接続すると普通に動きました。

 

当たりで良かったです。

 

商品購入でガチャをしないといけない国は草。

 

中国のイメージはとにかく安いけど、ボロい、信用できないという印象。

 

今後、基本は中国NGで。