サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

やたら変な人に遭遇する日

f:id:shironopoem:20191208225536j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今日はなんかちょっとおかしくね?みたいな人に3人くらい遭遇する珍しい日だった。

 

 

1人目

飯屋で妻が遭遇。

 

60歳↑くらいの老人と妻の肩がぶつかり、こちらは当然のようにすみませんと挨拶するも、向こうは何も言わず通り過ぎて帰宅(私は先に店の入り口に出ていたので、その場面には遭遇せず)。

 

がっつりぶつかったから気付いてないってことはないらしいので、常識無いな〜とちょと妻も怒ってた笑。

 

まー、普通はお互い一言くらい言いますよね。

 

最初に私も店の入り口ですれ違ったけど、孫二人を連れた老夫婦って感じだった。

 

どちらかといえば、常識がありそうな層なだけにちょい不思議。

 

ただ、60歳↑くらいの男の人は稀に妙に態度がでかい奴がいるから、そういうのだった可能性も。

 

何だろう、あそこらへんの年代って人より長く生きてることだけをステータスにいばりくさってる奴とかたまにいるんですよね。

 

歳なんて誰でも平等に取るもんだし、長く生きたのって変にドヤ顔できる要素では全然無いと思いますけどね。

 

むしろ、無駄に歳を食ってるのに一般的な常識が無いとか逆に痛い。

 

2人目

服屋で遭遇。

 

若い子供を連れたママ2人組の片方。

 

年齢的には下手したら10代、いってても20代前半かなってくらいの若い感じ。

 

子供も1人目で慣れてないみたいな雰囲気。

 

驚いたのが、片方が連れてる赤ちゃんがまだ生後2ヶ月くらい(に見えた)で首がすわってないのに首を一切支えてなかった笑。

 

一瞬目を疑いましたねw

 

大丈夫かよ的な。

 

生まれて間もない小さい赤ちゃんって普通は首の後ろを支えるように抱っこしますが、この人の赤ちゃんは首がだらんと真後ろ向いてるんですよね。

 

当然私は試したことはないんですが、赤ちゃんって意外と大丈夫なんですね。。。

 

体が柔らかいからかな?

 

ありえなさそうな気がしますが、もしかして首がすわるって概念を知らないのかなとも思いました。

 

普通は病院で教わるし、最近の若い子ならスマホで速攻ググりそうなもんですが、あの感じは本当にわかってなさそうだったんだが。。。

 

3人目

免許センターでの出来事。

 

妻が免許更新のため免許センターまで送って行き、私は駐車場で待っていると突然怒鳴り声が。

 

50歳〜60歳くらいのおっさんがキレて、職員の女性に説得されながらも建物から駐車場の方に歩いてきているところだった。

 

周りも何こいつ?キチ○イ?みたいな感じで、かなりざわついてた。

 

どうやら、待ち時間が長過ぎてキレて出てきたらしいw

 

まー、免許更新の待ち時間って地味に長いんですよね。

 

普通はそんなことでキレないけど笑。

 

こんな待たせるなよみたいなことを言いつつ、金だけ取りやがってとか言ってたけど、それお前が勝手に帰ろうとしてるだけやんって感じでした(先に受付で金を払う)。

 

どんだけ沸点が低いんだよと思いつつ、なぜか頭を下げて説得する女性職員が不憫でした。

 

免許センターの仕事ってクソ簡単だろうなとか思ってたけど、こういう頭がおかしい奴がちょいちょいくると意外と大変なのかもしれませんね。

 

免許ってはっきり言って誰でも取ろうと思えば取れるじゃないですか?

 

本当にゆるくて、壊滅的なくらい頭が悪くなければ、最低限の金さえ積めばほぼ誰でも取れる。

 

今回みたいな短気過ぎる人は明らかに適正無いと思うけど、それでも通る世界なんですよね。

 

前の車が制限速度で走ってるだけでも、キレて煽り散らかしそう笑。

 

まとめ

友達や知人でおかしい奴は切るのが普通で、普通に生活しているぶんには中々おかしい人と付き合うことは少ないものですが、意外と街中に出てみると、さすがにそれはないだろう。。。とか、こいつ頭大丈夫か?って人と遭遇することがあるんですよね。

 

ちょっとズレてる人に遭遇しても、実害が無いなら良いんですが、そういうのがこじらせて事件を起こしたりすることもあるので、遭遇したらシカトは必須で、更になるべく早く距離を取ることですね。