サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

センターの日って痴漢が多いらしい

f:id:shironopoem:20200118232738p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

こんなのがニュースになってた。

18日から始まった大学入試センター試験にあわせ、時間に遅れることができない受験生を痴漢から守ろうと呼びかけるイベントが、東京 渋谷で開かれました。

このイベントは、痴漢の被害などを登録するアプリを開発したITベンチャーが初めて企画したもので、会場となった東京 渋谷にはおよそ50人が集まりました。

会社によりますと、受験シーズンになるとインターネット上で試験時間に遅れることができない受験生をねらって痴漢を呼びかける悪質な投稿が相次ぐということです。

参加者は、「痴漢は軽いことじゃない。犯罪です」とか、「痴漢をしているあなたたちをみんな見ています」などといったメッセージを紙に書いて掲げました。そして、周囲の人が痴漢を目撃したら傍観せずに助けたり通報したりすることが大切だとして、目立ちやすい黄色いものを身につけて電車などに乗り込んで、受験生を見守ろうと呼びかけました。

この会社では、「#withyellow」というハッシュタグを使って、こうした運動をSNSなどで広げることにしています。

参加した男性は、「自分は関係ないと思うのではなく、こうした運動を通じて社会問題として考えてほしい」と話していました。

イベントを企画した片山玲文さんは、「痴漢は多くの人がいる場で起きている。見て見ぬふりをせずに、何かできることを考えるきっかけになってほしい」と話していました。

 

痴漢されて騒ぎを起こすと電車が遅れて試験会場に間に合わなくなるから狙われやすいとかそんな感じらしい。

 

長期間色んなものを犠牲にして勉強してきたんだから、台無しにできないですよね。

 

痴漢する奴も結構考えてるんですね。

 

小賢しいというか、卑劣というか。

 

率直にキモいですね。

 

私は痴漢をしたいと思ったことはないな。

 

だいたいが、服の上からちょっと胸や尻を触るくらいなもんですよね。

 

こんなもんで性的に興奮する奴はちょっとこじらせ過ぎだろ。。。

 

こういう運動に参加するのはどんな層なんだろうな。

 

受験生の身内か、相当親切な人かな?

 

もしくは祭感が楽しい人やSNSに参加しました的な感じで載せたい人?

 

ちょっとわかりませんが、こういう運動があってもマイナスではないからどんどんやれば良いと思いました。

 

受験生は試験に集中したいのに、痴漢とかしょーもないことで邪魔するなよって感じですね。