サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【ドラクエウォーク】メタルドラゴンソロでは無理ゲー

f:id:shironopoem:20200117221622j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

メタルイベントちょっとやってみてわかったことなど。

 

まずメガモンのメタルドラゴンを1体程狩ってみました。

 

率直な感想は面倒笑。

 

ただでさえ過疎ってるレイドでなので当然のことながら一人。

 

無課金のてきとーパだと15分弱くらいかかりました。

 

体力5万弱でちょっと固めでスカラまでしてくるという厄介な感じ。

 

火力は無いので全滅の心配などはないが、とにかく無駄に時間がかかる。

 

念のために戦士、武闘家、魔法使い(僧侶)、僧侶で行ったけど火力はたいしたことないから、もうちょっと攻撃に寄せたら多少早くなるかも。

 

そして、15分もかけてドロップしたのがDのこころ。

 

武闘家でレギュラー入りしそうなこころでしたが、即これ無理なやつだと悟りましたね。

 

メガモンとはいえど魔王ですらないモンスターが体力5万はちょっとやり過ぎ感あり。

 

確実にインフレが進んでるんだけど、インフレさせても良いからメガモンの仕様を見直して欲しい(ずっと言ってるけど)。

 

メタルイベントはやっぱりノリが楽なので、ゆっくりできて良い感じ。

 

マイペースに好きなだけメタルを狩る作業。

 

今までのイベントと比較してもかなりぬるいイベント。

 

あと、復刻ガチャ引いてみたらドラゴンロッド出た。

f:id:shironopoem:20200117223422p:plain

 

ダブルタクト運用する程危険ではないボス戦では僧侶のタクトを入れ替えることで、初手でダブルバイシが可能になるって感じか。

 

まーまー悪くない。

 

そんな感じ。