サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

キングスライムのこころSが直接ドロップするまでの戦闘回数など

f:id:shironopoem:20191110110515j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

 

キングスライムのこころの性能

 

コスト

75 

 

ステータス

さいだいHP:40

さいだいMP:58

ちから:81

みのまもり:23

こうげき魔力:28

かいふく魔力: 31

すばやさ:120

きようさ:74

 

スキル

・こころ最大コスト+4

・スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

・会心率+4%

・イオ属性体制+7%

・即死体制+7%

 

評価

現在実装されているこころの中で間違いなく最強クラスのこころ。

 

すばやさが驚異の120に加えて、ちからも80超えと、きようさも70超えであるため、戦士、武闘家、盗賊向きの性能。

 

ステータスも強いが、スキルも反則。

 

スキルの斬撃・体技ダメージ+7%で実際のステータス以上に攻撃力が乗るのと、特筆すべきは会心率+4%。

 

雑魚戦やボス戦以外にもメタル狩りでも力を発揮する。

 

パーティーの火力の底上げになるので、複数個入手しておきたい。

 

キングスライムのこころSが直接ドロップするまでの戦闘回数等

私の場合は432回で初直接Sドロップ(たぶんかなり運が悪い方な気がする)。

 

ちなみにこれくらい倒していると、合成でも1体程Sのこころが作成できます。

 

みんドラなどのサイトの利用は基本無しで、野良戦闘のみでSを複数個入手することが可能でした。

 

その他

今回の試練の扉イベントはライト層の切り捨てという風にも言われていますが、実際にイベント上位が課金組で埋まってきましたね。

 

ランキングイベントを頑張らないと何のために課金したのかわからないので必死にやってるのかもしれませんが、無課金は相当ガチャ運が無いとイベント上位に入るのは厳しい状況になってきていますね。

 

こんな感じで今後も課金と無課金の差が広がっていくんだろうな・・・

 

まとめ

リリースされるまではキングスライムのこころが最強のこころだとは思いませんでした。

 

見た目にはわからないものだな笑。