サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【ドラクエウォーク】スカイドラゴンが弱過ぎて残念だった件

f:id:shironopoem:20191114224957j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

ドラクエウォーク試練の扉イベント3週目が終わったので色々書きます。

 

 

試練の扉イベント

一位

f:id:shironopoem:20191114225813p:plain

とりあえず3週目も1位に。

 

f:id:shironopoem:20191114225817p:plain

報酬はこんな感じで、多少マシになりましたね。

 

2週目まででユーザーから報酬がいらな過ぎると散々文句を言われたことで運営が反省したのか、福引券3回分とアクセサリが確定で手に入るようになりました。

 

福引券は無課金からすると貴重ですのでちょっと嬉しいけど、星2アクセサリは今更いらないかな・・・

 

地方だと入賞する難易度が低過ぎますね。

 

4週目も報酬目当てですが、とりあえず1位になっておきます。

 

バトルレックスのこころS3つで終了

f:id:shironopoem:20191114230429p:plain

96回目でS直接ドロップ2回目が来て、100回目くらいで合成含めてSのこころが3つになりました。

 

ドロップ2+合成1で計S3つ。

 

この時点であと3日くらい期限がありつつ、鍵も余ってたのでガチればS4つも行けそうでしたが、使うシーンが無さそうなのでとりあえず3つで打ち止めに。

 

今ですら1個しか使ってない笑。

 

2個くらいまでは使うシーンがありそうですが、3個以上は不要だったかも。

 

スカイドラゴンが弱い

武闘家でコスト70overという予想はできていたので、かなり強いぶっ壊れ性能のこころ来るんじゃない?とかなり期待しつつ、ワクワクして今日を待ちました。

 

結果

f:id:shironopoem:20191114231610p:plain

 

G・O・M・I!!!

 

まさかの雑魚。

 

コストだけはバカ高いのに、見合わない弱さ。

 

運営斜め上過ぎるぞ・・・

 

もはやわざと批判されにいってるんじゃないかってくらい、ちょっとふざけてるなという性能で草も枯れるレベルです。

 

実は、同じ武闘家でボーンナイトのこころSを持っていますが、コストは低いのにこっちの方が強いww

f:id:shironopoem:20191114231524p:plain

パラメータは似通っているんですが、コストに対する強さでいえば断然ボーンナイト。

 

スカドラはMPに優位性があるのみで、ボーンナイトがいれば不要です。

 

そもそも武闘家は、キラーパンサーやサイおとこ、メタルハンターなどの火力系キャラが揃っていますし、入れ替える程の性能ではありません。

 

今後、武闘家を使いつつ、高いHPが必要になるクエスト等が出て来た時にボーンナイトを持っていなければ採用するくらいの立ち位置。

 

私はボーンナイトが既にいるので下位のスカドラははっきり言って不要なんですが、記念に1体程Sを作っておこうかなという感じで考えています。

 

たぶん、武闘家の耐久力が必要なクエストが来るまで使いません・・・

 

まとめ

スカイドラゴンがあまりにも残念でちょっと落胆気味です。

 

なんで、こんなコストだけ無駄に高い微妙な性能のこころを実装したのだろうか・・・

 

ボーンナイトに似た性能なので、Sこころの入手難易度が高い(なかなか出現しないため)ボーンナイトが入手できていない人にとってみると、ちょっと嬉しいかもしれません。

 

武闘家耐久枠のこころが一応確定で手に入ります。

 

頑張って時間をかければSも狙えます。

 

難易度的にはボーンナイトSの入手よりも低いかもしれませんので、ボーンナイト集めが面倒な人はこっちを狙うのはありかと思います。

 

スカイドラゴンはとりあえず1体、念のために持っておいても最大2体程いれば充分です。