サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【ドラクエウォーク】もみじ狩に行って来た

f:id:shironopoem:20191117223406p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

秋なので紅葉を見に行って来ました。

f:id:shironopoem:20191117223526j:plain

まだ完全に紅葉していませんでしたが、ぼちぼちでした。

 

で、このスポットにドラクエウォークの行楽イベントで「もみじこぞう」が出現するということでついでに狩って帰りました。(どちらがついでなのか・・・)

f:id:shironopoem:20191117223847p:plain

 

思ったよりも出現が渋い印象。

 

舐めててにおい袋を5個くらいしか持って行きませんでしたので効率が悪く、1時間くらいで54匹程倒して帰りました。

 

本当は図鑑のために90匹倒したかったですが、2時間くらい必要そうで断念。

 

時間が無いなら、におい袋を10個以上持っていけば1時間以内に終えれる可能性も。

 

倒した数によってミッションで報酬が貰えるんですが、50匹で全報酬がゲットできるので無事全て取って帰りました。

 

報酬の一部ですが、こんな感じでイベント限定のアクセサリーが貰えました。

f:id:shironopoem:20191117223830p:plain

星3って感じの性能で、特別強くはありませんが、今の環境でも通用しないこともないという性能。

 

僧侶がパーティにいる人は付けると活躍しそうです。

 

私は僧侶はもう入れてないし、しばらく入れる予定が無いので使いませんが、持っておいても損は無いかなくらいのアクセサリー。

 

一応イベントでしか手に入らないのでちょっとレアではあります。

 

フレンドや試練の扉でドヤれるかも。

 

正直、このイベントは個人的にはちょっと楽しかったです。

 

人と競い合う試練の扉みたいなイベントは疲れるので嫌いですが、こういう自分のペースで楽しめるイベントは良いですね。

 

もみじこぞうは47都道府県全部で出現しますが、各都道府県の森が多い観光地に出ます(たぶん)。

 

普段そうそう行かない観光地にちょっと遊びに行ってみよう的な感じになれたのはこのイベントのおかげでした。

 

今後もこういう面白いイベントが出てくると良いな。