サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【ドラクエウォーク】メタルフェスティバル感想

f:id:shironopoem:20200115230312p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

ドラクエウォークでメタルフェスティバルってイベントが来たので感想でも。

 

やることは毎日一定数安定してわくメタルモンスターを倒すことと、ツボを割ってメタルのメダルで景品を交換すること。

 

あとはメタル専用ガチャとメガモンのメタルドラゴン。

 

今更経験値とかいらないんで必死でも無いんですが、メタルがたくさん湧いて来て倒す作業はちょっとストレス解消にはなって楽しい。

 

ツボ割りは粛々とやるだけ。

 

ガチャは引く必要はないかな。

 

唯一欲しいのがメタスラの斧。

 

重要なのが過去最大の攻撃回数で6回攻撃なので、会心率を心で盛ったキャラに持たせるとメタルを狩る効率がちょっと上がりそう。

 

メガモンは相変わらず仕様が残念で変わらないので数体狩って終了かな。

 

Sは無理だろうなー。

 

今回のイベントを一言でまとめると、今度来る上級職の転職のためのライトユーザー救済措置。

 

運営優しい。

 

ヘビーユーザー的にはとっくにレベルは足りているのでちょっと退屈なイベントに。

 

逆に言えば今までのイベントみたいに強敵だったり人と競う要素はなくゆっくりできるので楽と言えば楽。

 

たまにはこういう緩めで個人でてきとーにやれば良いだけのイベントもありだなーと思います。

 

個人的に期待しているのが、イベント期間と上級職の転職可能時期が被ること。

 

上級職になるとレベルは1からになると思われますが、メタル狩りにおいてレベルは重要ではないので問題なく狩ることが可能。

 

つまり、上級職転職後にある程度レベルを上げて軌道に乗せることができる。

 

こうなれば胸熱。

 

あとは後半に追加要素でメタキン追加とかそこらへんに期待。