サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【ドラクエウォーク】あくまイベントで残念なずしおうまる

f:id:shironopoem:20200130231643p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

ドラクエウォークネタの殴り書きです。

 

やっぱりウォーカー前提な記事。

 

先日上級職が解放されてちょっとモチベーションが回復しましたが、今度は新しいイベントが来ましたね。

 

 

イベント評価

f:id:shironopoem:20200130234008p:plain

簡単に言えば、ツボを割ったり、雑魚を狩ったりして結晶を集めて、結晶を使って強敵に挑んでアイテムを入手するってイベント。

 

前回のドラクエ4イベントの焼き直し感が否めませんが、強敵にいつでも場所を問わず挑める仕様に改良。

 

ウォークなのにユーザーからは歩かない仕様が求められてそれに対応していく運営には草が生えますが、楽になるので感謝。

 

基本的にずっとランプを灯しながら、ツボ割っていって溜まったら強敵で消化していくだけの脳死イベント。

 

結晶は移動中にツボを割ってたら勝手に溜まっていくのですぐにカンストする。

 

このイベントで唯一厄介なところをあげるとするならば、50レベル設定で出て来る野生のつかいまが地味に強くて面倒。

 

強敵のずしおうまるは30レベルだし、上級職がチート級に強いので楽勝かと思われます。

 

今回のイベントの目玉はずしおうまるのこころ。

 

ずしおうまるは一番好きなナンバリングタイトルであるドラクエ6初出のモンスターということで個人的にわりと愛着があるので今回実装されて少し嬉しい。

 

ただ性能はダメでした。。。

f:id:shironopoem:20200130232807j:plain

HPとみのまもりが低くぺらっぺら。

 

高難易度クエストなど硬さが求められるシーンでは使えないな。

 

ワンチャン雑魚戦で使える可能性が無くもないといった感じ。

 

記念に1つS取れればOKかなというところ。

 

今後この突出したきようさが役立つシーンが来ないとも限らないのですが、今のところは役立たず。

 

心珠が揃って来た

今までわりと引弱でしたが、今回は良かった。

f:id:shironopoem:20200130233408p:plain

会心率3%

 

これが今回一番当たりだったと思う。

 

2%までは持っていたけど 3%は初めて。

 

2%と合わせて5%。

 

メタル狩が捗りそう。

 

f:id:shironopoem:20200130233413p:plain

みのまもり40はでかい。

 

下手な防具装備するより硬くなる。

 

耐久力大幅アップで高難易度クエストで使えそう。

 

f:id:shironopoem:20200130233419p:plain

前回、おせちイベントの高難易度クエストでは状態異常をいかに入れるかが重要だった。

 

そういった意味では使えそうなこころ。

 

フレンド募集中

最近外出先で人が集まりそうなところに家を置くということを覚えたのでフレンドが地味に増えだしました。

 

自分から申請したことはありませんが、申請が来るとやっぱり嬉しみ。

 

空きがあるうちは来るもの拒まずスタイルですので、良ければフレンドになってください。

 

フレコ

5th3 may6 7ojk