サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

機関銃発泡事件が日本国内で発生するという恐怖

f:id:shironopoem:20191127224654j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

こんなニュースが

兵庫県尼崎市で暴力団幹部が死亡した発砲事件の最新情報です。
発砲し逃走したのは2人で京都市内で身柄を確保されました。

午後5時過ぎ、尼崎市神田南通1丁目の路上で、神戸山口組の幹部で傘下組織・「三代目古川組」の古川恵一総裁が銃で撃たれ死亡しました。

犯行には機関銃とみられる銃が使われ、古川総裁は10発ほど撃たれたということです。

警察によると現場からは男2人組が車で逃走していましたがさきほど京都市内で見つかり身柄を確保されたということです。

確保された人数は不明です。

 

機関銃はトップに載せてる画像。

 

ガチな殺傷用武器で草。

 

ヤクザ同士のいざこざとはいえ、日本国内で普通に機関銃で人が撃たれる事件があるとかなかなか世紀末。

 

兵庫に旅行に行こうとちょうど昨日2泊分の宿を予約したばっかりだったのでリアルタイムでちょっと驚いた笑。

 

物騒だな。。。

 

そういえば、昔嫁と付き合っている頃に嫁が一人暮らししていたアパートのほぼ真横がヤクザの事務所でした。

 

特定されるんで書きませんけど、結構その地域では有名だったっぽい。

 

建物的には3階建てで、窓はほぼ無し(3階付近に1個あったかな?)。

 

たぶん狙撃?とか襲撃対策?

 

入り口に監視カメラが数台。

 

屋上には給水タンクみたいなもの。

 

外にはベルファイアと、ハマー(車でもうわかるw)。

 

襲撃事件があって、警察が乗り込んでたみたいな話も。

 

意外と休日とか近くを通ると挨拶とかはしてくれたみたいです。

 

まー普通に生活してる分にはこういった人達と関わることはほぼないし、機関銃で撃ち殺されることもそうは無いと思いますが、ちょっと怖いですね。