サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

飯塚幸三元院長が全く反省してない件

f:id:shironopoem:20191109225003j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

この元院長というメディアの呼び方も未だに慣れず、みんなが総出で忖度してる感が気持ち悪いなと感じてしまうんですが、この感覚普通ですよね?

 

そこらへんの人がこの10人以上を死傷させる事故を起こしたら速攻で容疑者報道するのが当たり前ですし。

 

警察が方針を固め続けるだけで、ずっと裁かれず逃げ続ける幸三院長ですが、新しいインタビューを見るとやっぱり全く反省してないということが明らかになりました笑。

www.youtube.com

 

捉え方は人それぞれだと思いますが、私は未だにこのおじいちゃんは保身しか考えてないんだなーという感想を持ちましたね。

 

此の期に及んでまだ「車の性能をあげて、老人が安心して外出できるような世の中になって欲しい」というようなことを言ってるんですよね。

 

あんまり反省してないけど、とりあえず誤っとくわ、でも一番悪いのはやっぱり車だしという感情が滲み出てますね・・・

 

清々しいくらいのクズっぷり。

 

元々良いポジションにいたからプライドが高いのかもしれませんが。

 

最初から車のブレーキの問題があったと車のせいにしようとし続けているし、現場検証の時もめちゃくちゃ態度でかいしで最初から反省なんてしてないことはわかっていたんですが、ここは嘘でも良いからもうちょっと反省した感じを出しておけよと。

 

車の性能がどうとか、老人がどうとか今言うことじゃないだろって感じです。

 

自分の罪を認めたくない感が凄い。

 

先日このブログでも、警察が元政治家の140キロの速度オーバーを見逃した件について触れましたが、警察は上級国民には甘いようですので、たぶんこのまま逃げ切りに成功するでしょうね。

 

酷い話です。