サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

ブログの方向性いったん変更!

f:id:shironopoem:20191101230650p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

タイトルの通りなんですが、ブログのやり方をちょっと変えておきます。

 

もうちょっとライトにやる感じで。

 

 

運用方法変更の経緯

コスパが悪過ぎる

このブログは現在クリック型広告を導入していません。(nendは導入して放置していますが収益率が恐ろしく悪いので無いものと思っています)

 

更に一時期は商品紹介等も精力的に取り組んでいてそれなりの成果は出ていましたが、かける時間に対してのリターンとしてはあんまり見合わないなと思うようになりました。

 

やっぱり雑記とブログの収益化は相性が悪いです。

 

ここらへんの事情があるのと、投資もやっていますがあまりにも収益に差が有り過ぎて萎えたり。

 

このブログで10年頑張った分の収益が数日で手に入ったりしますからね。

 

そりゃモチベ落ちるわ。

 

効率がダンチです。

 

コツコツちょっとずつがブログだとしたら、上下のリスクはあれど投資の方が脳汁が出るって言うんですかね。

 

とにかく、雑記でターゲットも絞らずてきとーに運営してても、時間をかけるわりに効率は悪いなと。

 

モチベ低下

あとは単純なモチベの低下も。

 

上でも書きましたが、収益効率があまりにも悪過ぎるのも1つ。

 

また、子供も増えて日常生活が忙しいのも1つ。

 

ゲーマーなのも一つw

 

大分充電期間を取ってるんですが、まだまだ始めた頃の様な情熱に戻るには時間がかかるなと。

 

ライトに運営する

いったんブログをライトに運営するように変えます。

 

具体的には今まで最低文字数とかもある程度意識してましたし、内容もこれアフィれそうとか考えてやったりしてましたけどそういうは取っ払います。

 

ちゃんと収益化できてないブログでそんなことしたところで無駄が多いからという理由です。

 

収益的には意味ないものに時間をかけるよりリアルなプライベートを大事にしたいというのもあります。

 

私生活に潤いを与えるためのブログのはずが、逆にブログばっか狂信的にやってて私生活が壊れたら本末転倒ですね。

 

このブログはしばらくかなりてきとーになります。

 

誰に向けたものでもないしょーもない日記みたいな記事や短い記事も増えるかもです。

 

自己満な感じになるかも。

 

このブログで多少学ぶものやメリットがあって来てくれていた人は期待できなくなります。

 

まー、ファンとアンチだけ続けて見に来てください笑。

 

期待せずに。

 

ただし、毎日更新は続けておきます。

 

まとめ

収益化できてないものに時間をかけるのもアホくさいので、しばらくは本当にただの自己満な日記よりなブログになるかもです。

 

ただ、今後色々考えてまた方向修正するかもしれません。

 

私は気分の波があるタイプでハマったらめちゃくちゃにやったりしますが、飽きるのも早い方です笑。

 

なので、また急にがっつりした運営に戻してきたりするかも。

 

ですが、基本的には別ブログで特化をやった方が効率が良いかなとも思っています。

 

このブログでは別ブログで特化をするにあたって色々試したいことは試すし、そっちで得たノウハウみたいなのもちょいちょい公開とかはするかもしれません。

 

気分で。

 

ただ、基本はしばらくは疲れない様にてきとーにやろうと思っています。

 

このブログを通して色々学んだナレッジ的なものは蓄積できているので、それを次やる特化に活かしていきたいですね。

 

特化をやると完全に仕事寄りな感じになって疲れそうなので、心のオアシス(息抜き)的な感じでこのブログは生かしておけたらなというのが今のこのブログの立ち位置かなと。

 

といった感じで、明日以降はしばらく気ままに毎日更新します!

 

かなり雑になるので(今もか)、読者さんはよろしくお願いします<(_ _)>