サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

議員が議会中に遊んでいたようです

f:id:shironopoem:20200617231552j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

news.yahoo.co.jp

 

このニュースなかなか面白かったなw

 

議員が議会中にスマホで株やってたらしい笑。

 

注文照会画面まで見られてて草。

 

がっつりデイ取引やん。

 

デイといえばたまたまスマホ見てたら先日のデイ取引のスクショ出てきた

f:id:shironopoem:20200617231838j:plain

こんな感じでデイトレードをやる毎日ですが、こっちはテレワーク中にデイトレード。

 

向こうは議会中にデイトレードww

 

個人的には仕事中でもやることやってればちょっとくらいスマホいじっても問題無い派なんですが(実際スマホいじってる人多数)、職業によると思うんですよね。

 

WEBのエンジニアだったらデスクだし、ノルマさえこなして結果出してれば多少は良いと思う。

 

でも議員はさすがにまずいでしょう笑。

 

まず議員報酬で1500万ももらっててしがないサラリーマンに比べるまでもなく額が大きく責任も大きいし、50分の会議で20分スマホはさすがに草

 

半分近くスマホいじってたらさすがにダメやろ。。。

 

動画ではがっつり寝てる人もいたし、広島ゆる過ぎるw

 

こんな人達が1000万円以上の報酬もらっていいのか?

 

税金払う側もバカらしくなるのでは?

 

立場的にはめちゃくちゃ偉い人だったらしいけど、勝ち組やん。

 

年間1500万安定供給でリスクヘッジしながら、がっつり資産運用w