サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

鬼滅の刃にどハマりした

f:id:shironopoem:20200622224812j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

アニメ1期全部見終わったけど、面白過ぎた。

 

元々ジャンプが好きでずっと立ち読みしていたんですが、ここ数年は立ち読みも卒業してジャンプの内容を追えてませんでした。

 

面白い作品がどんどん減っていき立ち読み卒業。

 

ワンピースなどの気になる漫画はあるが、立ち読みは進み悪いし、後で単行本でまとめて読んだ方が話が効率的かなという感じでした。

 

確か最後にジャンプを立ち読みしてた時期が丁度鬼滅が始まった時くらいだった気がする。

 

鬼滅の最初の方の話は見たけど、漫画版の絵が若干苦手だったということもあり結局ほぼ読まず終了。

 

アニメは昔5話くらいまで見たけど、なぜかそこで止まってて今回改めて1話から通して見た感じでした。

 

結果面白過ぎてどハマり。

 

漫画読む前にネタバレもありで、色々調べまくってしまった。

 

アニメ2期が待ち遠し過ぎるんですが、どうやら2期の前に映画がやるらしい。

 

1期の続きで、映画の続きが2期っぽい。

 

映画も公式ページでトレーラー見たらめっちゃ期待できそうだから見に行く可能性高し。

kimetsu.com

 

どこまで描かれるのか知らないけど、たぶん強キャラ同士のバトルが描かれそうな気配。

 

アニメの方は恐らく進撃みたいに同じ歌手が続けるパターンで2期のOPもLiSAだろうな。

 

むしろ映画のテーマソングもそうかも。

 

楽しみ。

 

今、本当にハマってて漫画買うか真剣に迷い中。

 

次出て21巻で9000円弱ってところか。

 

値段はそうでもないが、本は後で邪魔になる可能性もあるからレンタルでも良いかも。

 

一昨日用があってレンタルショップにちらっと行って漫画コーナー見たら現在の最新刊の20巻が10個以上あるのに全て綺麗に借りられてて驚いた。

 

人気があり過ぎるっぽい。

 

たぶん、私みたいにアニメで1期見て続きが気になって漫画で先が見たくなった人がたくさんいそうな気がする。

 

アニメから入る人が多いのでは?

 

クオリティはアニメ>>>漫画っぽいと聞くけど、それでも続きは見たいんですよね。

 

そんな感じ。

 

今一番好きなキャラはめっちゃ可愛い&才能ダンチがカッコよくてカナヲ。

 

漫画見たらまた変わるかも。

 

鬼滅、流行りまくるのも頷ける作品だった。

 

まだ見てない人はアニメおすすめです。