サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

約束のネバーランド既刊読破

f:id:shironopoem:20200707222830j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

アニメから入って面白かったので漫画全部見ました(ジャンプ本誌では読んでないため最終回までは追えてません)。

 

ネタバレあり。

 

結論から言うと面白かった。

 

ただ、前半の孤児院が実は食用児として出荷されるための場所だったってインパクトがデカすぎて後半が多少失速したように感じてしまう部分もありました。

 

出オチ的な。

 

後半はプリズンブレイクシーズン2が開始されまして、孤児院脱出後に鬼から逃げる話。

 

更に後半にいくにつれてバトル要素が増えていきました。

 

鬼とのバトルです。

 

最初サスペンス&ミステリアスな漫画かと思いきや、後半思いっきりバトルものに舵を切ったのはジャンプ漫画あるあるというか、編集の方針か?

 

ずっとミステリアスネタで行くのもネタ的限界があるししかたないとは思うんですけどね。

 

ただ、そのバトルも普通に面白かったです。

 

鬼が強過ぎるので人間側も試行錯誤して何とか対等に戦う感じが良かった。

 

ストーリーの長さ的にも丁度良いところで終わりそうかなと。

 

やっぱり、ワンピースやナルト、ドラゴンボールみたいなゴリゴリのバトル漫画に比べると拡張性が無いのかなと思いました。

 

更に強い敵がどんどん出てくるシステムはこの漫画には合いませんね。

 

ただ、引き伸ばしができない=逆に晩節を汚せず綺麗に終われるってのもあります。

 

個人的にはアニメの1期がかなり面白かっただけに、2期がこれを超えるかは怪しい気もします。

 

ジャンプっぽくはなかったけど、後半になるにつれてジャンプ色に染まってしまったみたいな印象あり。

 

このネタは別の青年誌とかの方が相性が良かったのではと思いました。。。

 

ちょっと酷評気味になっていますが、面白いです。

 

漫画を単行本で一気に読むと途中からだれるものもありますが、これはそういうことなくスラスラ読めました。

 

シリアスでミステリアスな作品が読みたい、でもグロいのとか怖いのは嫌だって人にはおすすめかもしれません。