サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

鬼滅のアニメ面白い

f:id:shironopoem:20200620224013j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

最近久しぶりにまた1話から鬼滅の刃のアニメを見てたんですが、やっぱ面白いわ。

 

これは大ヒットするのも頷けますね。

 

今15話くらいだけど、現時点で大ヒットした鬼滅の良いところと悪いところをあげてみると

 

良いところ

・OP曲がかっこいい

今更言うことでもないけど、紅蓮華が疾走感があってカッコいい。

2割くらいはこの曲のおかげで人気が出た説。

女性は歌いやすそうで羨ましい。

これ上手くなってカラオケで歌ったら気持ち良さそう。

 

・ヒロインが可愛い

主人公の妹が鬼化してしまってるんですが、これがめっちゃ可愛い。

服装も和風で可愛いし、オタク受けがグンバツ。

2割くらいはヒロインのおかげで人気が出た説。

 

・主人公の主人公感

主人公がちゃんと主人公してますね。

こいつめっちゃ良いやつじゃん応援したいと思わせるようなキャラ作りがgood。

さすがジャンプ漫画。

 

・各キャラが立ってる

キャラが被ってるキャラが少ないというか、個性的なキャラ多いので飽きない。

 

・わかりやすいバトルもの

最初に主人公が2年くらい修行して技をしっかり身につけてから冒険スタート。

嗅覚で敵の弱点がわかるとか、隙の糸が見えるとか、身体能力おかしいとかツッコミどころは多いがそこはジャンプ漫画と割り切れば問題無し。

技が派手でかっこよくて見てて楽しい。

 

悪いところ

・ギャグが幼稚

ギャグのノリが完全に週刊少年ジャンプにありがちな幼稚なものが多い。

ギャグ漫画じゃない漫画が頑張ってギャグ入れましたみたいなちょっと頑張ってる感があるあれ。

ワンピースとかでももよくある。

ただ、元が少年漫画なんでしかたないんですよね。

少年目線のギャグだから大人が見たらちょっと冷ややかに見てしまうのもしかたない。

これはたぶんこっちの年齢が上がったからですかね。

 

・各キャラが凄い説明する

各キャラが心の中でめちゃくちゃ色々説明しますね。

見てる側に優しい笑。

例えるならジョジョみたいな。

とにかく逐一状況説明みたいなのをわりと事細かにやる親切設計w

 

全体の感想

めっちゃ面白い。

 

やっぱジャンプで育ってきたからか、人気のあるジャンプ漫画ってある程度大人になった今見てもめちゃくちゃ面白い。

 

年齢が上がるに連れて一部の少年漫画はアホらしく思えてくるってこともあるもんなんですが、やっぱり面白いものは面白いなと。

 

この作品は作者が女性ってところも人気が出た要因かもしれないな。

 

銀の匙とかハガレンでも感じたけど、上手く言えないですが女性特有の心理描写みたいなものがちょいちょいあるというか。

 

ゴリゴリのバトル漫画みたいにとにかく勢いが凄いだけじゃない感じ。

 

ギャグとかのノリを見ると、作者は腐女子なのかなみたいなのも伝わってこないこともないが、元々ジャンプ漫画が好きな人なのかなとは思う。

 

そういう人が書いてるからか知らないが、作風がまさに少年ジャンプの王道みたいな感じかなこれは。

 

とにかく面白いことは間違いないのでおすすめ。

 

少年漫画を楽しめる人はハマる作品だなと思います。