サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

ダンベル何キロ持てる?を見た感想

f:id:shironopoem:20200524230055p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

「ダンベル何キロ持てる?」というアニメを見ました。

 

どんなアニメなのか簡単に言えば、大食いのJKがちょっと太ってきてヤバいんで筋トレするって話です。

 

これだけだとつまらなそうですが、実際に見てみるとめちゃくちゃ良かった。

 

またリピートするのもありだなというくらい面白かった。

 

良かった点をあげていきます

・キャラが可愛い

メインキャラはJK4人+先生1人で5人。

サブキャラも出てきますが、大半が女性キャラ。

これが、全員可愛いです。

特に主人公の大食いの女の子と、その親友のパーフェクトな女の子と先生が個人的には好きでした。

あと、ちょいちょいエロ要素(少年漫画レベル)も挟んできます笑。

 

・OP曲が良い

お願いマッスルって曲だったかな。

思いっきりネタ曲なんですが(歌詞に腹筋が6DKとか二の腕チョモランマとかあるw)、何回も聴いてたら中毒になる系。

韻も踏んでたり実はリズミカルで何度か聴いたらハマる人も多いはず。

 

・日常系(コメディ)

アニメといってもバトルものやSFっぽいものやサスペンスっぽいものなど色んなジャンルがありますが、日常系ですね。

可愛い女の子達が筋トレするってのが題材なんで当たり前なんですが、余計なストレスなく気楽に見れてgood。

むしろ和むので疲れている時にこそ見る価値があるかも。

 

・筋トレの知識がつき勉強になる(モチベになる)

筋トレが題材なだけあって作中で筋トレの解説がちょくちょく入って勉強になりますね。

普段から筋トレをしている人にはおなじみなネタも多いですが、普段全然筋トレをしない人やこれから始めようって人はかなり為になるはず。

このアニメをきっかけに筋トレを始めた人もいるとか。

 

全体的な感想↓

正直わりとオススメです。

 

私は筋トレは普段からしていますが、現在筋トレをしている人や過去に挑戦したことがある人(今は挫折してても)はほぼ楽しめると思われます。

 

筋トレしたことが無くても、作画の良さと女の子の可愛さだけでも楽しめる気がします。

 

とにかく明るい作品なので、見て損するってことはないはず。

 

何となくですが、2期がやるような気がするので期待して待ちます。

 

良いアニメでした。