サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

ハロウィンを見た感想

f:id:shironopoem:20200525230346j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

ホラー映画の「ハロウィン」という作品を見ました。

 

簡単に内容を書くと、40年前に惨殺事件を起こして精神病院に入れられているおっさん(通称ブギーマン)がバスの移送中に逃走して野に放たれて、殺人事件を繰り返すみたいな話。

 

ブギーマンってだけあってマスクをつけていて不気味。

 

ガタイがよく、パワーがめちゃくちゃありつつサイコパス。

 

トレーラーはこんな感じ。

www.youtube.com

 

ストーリーは普通だけど、見ててハラハラ感はかなりのもの。

 

特に便所の上から手を入れてきて人の歯をばら撒いてから、ドアガタガタは怖い。

 

あとは、家に潜んでいて急に襲ってくるシーンなど。

 

どうやら40年前くらいにあったハロウィンという映画の正当な続編らしく、そちらから見た人からすると繋がっていてストーリー的にもめちゃくちゃ良いらしい。

 

個人的にだが、

 

悪魔のいけにえとちょっとだけ被ってた。

 

ガタイが良い頭がおかしい奴が仮面を被って次々に人を惨殺していくところなど。

 

武器がチェンソーか包丁かの違いみたいな笑。

 

グロいシーンはぼちぼちでそんなにハードなシーンはない。

 

一番グロくて人の頭を踏みつけてぐちゃぐちゃにするところくらい。

 

あとはスパッ!グサッ!ブシュッ!バキッ!みたいな感じで次々にやっていく感じで。

 

後半のお母さんの演技がめちゃくちゃ良くてカッコよかった。

 

頭おかしい系が襲ってくるタイプのホラーが好きな人にはオススメ。