サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

キングダムハーツ3期待はずれ

f:id:shironopoem:20200604234455j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

前々からやろうとしていて出来てなかったキンハー3をプレイ中。

 

いざやってみると、思ったより期待はずれでした。

 

プレイが苦痛になったゲームは久しぶりです。。。

 

詳しくはクリア後に書きますが(その時には評価が変わっている可能性も)、自分の中でかなりワーストに入る残念なゲームに。

 

主な理由は

 

・ムービーが長すぎる(多すぎる)

・ロードが長すぎる

 

主に上記二点。

 

むしろ、これ以外はバトルも楽しいし良いところが多いんですが、この2つの汚点があまりにも足を引っ張り過ぎている感じ。

 

まずムービーですが、最長で20分くらいやってた気がします。

 

感覚ですが、5分操作して10分ムービーみたいな感じで操作するよりムービー見てる時間が長いんじゃないかというほど。

 

しかもムービーの内容が意味不明。

 

キンハーって10作品以上出てるらしいんですが、もともとストーリーが超難解で意味不明と言われています。

 

全作品きっちりプレイしてる人ですら理解が怪しいレベルのストーリーらしい。

 

私は1,2しかプレイしてないので当然全然理解できてない笑。

 

マジで意味不明なムービーが長い。

 

これは苦痛。

 

あと、ロードが長い。

 

ここまでロードが長いゲームは久しぶりだなという印象。

 

5秒〜10秒待たされることもしばしば。

 

キングダムハーツ2から10年以上待たせてこれはないなという感じ。

 

キングダムハーツ2まではめちゃくちゃ好きなゲームなだけに、かなり残念に思いながら途中で投げ出すのもあれなので我慢してやってます(苦しい)。