サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

買うものかごってアプリが便利

f:id:shironopoem:20200625224606j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

日常生活の買い出しの話。

 

買い出しはほぼ毎日します。

 

嫁は買い物に行く時にメモ帳にリストを書いてちぎって紙を持っていくスタイルだった。

 

私が買い物する時はスマホにメモ。

 

正直どっちも同じようなものなんですが、気付いた時に気楽に追加削除できるからスマホの方が便利かな。

 

まーどっちでも良いんですが、スマホでもメモ帳でも結局発生する作業が実際に買い出し作業をする人に「共有」するってプロセス。

 

メモした張本人が買い出しするなら問題ないんですが、微妙に自分はこれが追加で欲しいみたいなのってよくあるじゃないですか。

 

アイスもついでに買ってきてーみたいな。

 

スマホにメモしてたらコピってラインででも送れば良いけど、これすら面倒。

 

メモ帳でやってたらもっと面倒でメモ帳自体を渡すか、ラインに打ち直し。

 

効率が悪過ぎるってことでアプリ入れました。

 

買うものかごってアプリ

 

シンプルで、かごに欲しいものを次々に追加して家族間で共有できるって機能がある。

 

実際に使って見るとかなり便利。

 

「共有」という一番面倒なプロセスから解放されます。

 

都度、気付いたタイミングで欲しいものをメモするだけでもう共有されてる。

 

実際に買い出しを担当する人はアプリ見て買い物するだけ。

 

無駄が少なくて効率的。

 

頻繁に買い出し作業が発生する主婦の人や、夫婦、彼氏彼女で交代で買い出しを頻繁にするような人はおすすめなので是非。