サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

煽り運転もっと厳しくすれば良いのに

f:id:shironopoem:20200611224216j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

このトップ画の煽り運転ちょっとウケましたね。

 

「48歳が軽自動車で煽ってモデルガンで威嚇」とか文面から面白い要素しかない件。

 

最底辺で草。

 

今時、ドラレコついてる車も多いのに(最近のは渋らなければ標準搭載)アホ過ぎる。

 

こいつは貧乏そうだし、車にドラレコはついてるものって発想が無かった説。

 

それにしもて久々に煽り運転ネタが来たな。

 

最近はずっとコロナばっかりだったけど、一時期は煽り運転ばっかりの時期もあったんですよね。

 

メディアも移り変わりが激しいなw

 

ニュースになってないだけで煽り運転は日本中で日常的に起きていると思われますが、ちょっとだけ厳しくなったらしい。

 

煽り運転をすると、

・一般道で3年以下の懲役または50万円以下の罰金

・高速道路で他車を停止させるなどした場合は、5年以下の懲役または100万円以下の罰金

 

いずれも一発で免許取り消しで欠格(免許取れない)期間はそれぞれ2年と3年だったかな。

 

一般道はまーこんなもんかって感じもするけど、高速は命に関わるからもう少し厳しくしても良いんじゃないの?というのが個人的な感想。

 

懲役は15年くらい、罰金は1000万くらいで良いんじゃないのか?

 

前に高速でハイエースに100キロ以上の速度で1メートルくらいの距離でガチベタ付けされた時は相当ハラハラしましたね。

 

高速で煽るやつはマジで頭がおかしいです。

 

少しでも厳しくなったのは良いことなんですけどね。

 

あと数倍厳しくしてくれというのが正直な気持ちですね。

 

特に高速。