サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

最近は煽られ運転というものも出てきたらしい

f:id:shironopoem:20190912221251j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

またヤバい煽り運転がきましたね笑。

 

まさかの煽りにエアガンを使用www

 

さすがにこの発想は草。

 

煽り運転をしてきた人の頭がおかしいのは間違いないのですが、一番最初に煽られた人がTwitterにあげてた動画を見た時にツイート内容を見て持っていた可哀想という気持ちが消えましたね・・・

 

 

煽っている側は明らかに悪い

私は基本的に煽り運転は煽る方と煽られる方両方が悪いケースが多いと思っています。

 

ただし、圧倒的に煽る側に比があるという感じ。

 

だいたい煽られている車というのは、とんでもなく遅いのに後ろを一切気にせず大名行列を作っている自己中車であることが多いのですが、いくら遅くても普通は煽らないんですよね。

 

本当に焦るような事情がある時(親が危篤、妻が緊急で出産、子供が事故に合うとか)はつい煽ってしまうという人もいるかもしれませんが、稀。

 

そういうレアケースを除いて煽り運転をする輩はだいたい頭がおかしいのですが、今回の輩は本当にキチ◯イ。

 

というか、色々と残念。

・40代

・エアガンを打つ

・盗難車

・燃料切れで高速内で停車

・捕まりそうになった時に女と車を放置して逃走

 

フルコンボだドン!って感じですね。

f:id:shironopoem:20190912223512j:plain

 

ぶっちゃけエアガンを打つという発想と実際に行うところが年齢関係無くヤバいんですが、20代とかでイキりたい時期だったらまだわからなくもない(わからないけど)です。

 

「40年生きてきて煽り運転でエアガンを打つ人生」ってあまりにも残念じゃないですか?

 

上記の「」内を改まって読んでみるとちょっと吹き出しそうになりますがw

 

40代だけど、見た目は大人、頭脳は子供、その名も逆コナン的な。

f:id:shironopoem:20190912224052j:plain

 

小学校から成長してない的な。

 

女と車を置いて逃げるあたりもクズですが、いくら何でも走って逃げ切れる訳が無いんですよね。

 

発想から頭の悪さが滲み出ています。

 

そもそも、昨今煽り運転が大々的に取り上げられている状況で捕まることはわかり切っているのに煽り運転をする時点でもう頭が・・・

 

ニュース等を一切見ないタイプの人間かもしれません。

 

40代だけど。

 

ついでに盗難車というダメ押し。

 

お前もう◯刑でいいだろうという感じです。

 

さすがに頭が足りなさ過ぎるので、今後厚生したところで(たぶんしないけど)大して世の中のためになりません。

 

加えて盗難からのエアガンということでモラルも皆無。

 

明らかに世の中に必要の無い人種なんですよね。

 

今後煽り運転の罰則を強化していくような動きもありますし、仮に◯刑は無いとしても20年くらい入れて置いてもいいんじゃないでしょうか。

 

煽られている側が残念過ぎる

www.youtube.com

 

めちゃくちゃ被害者面していますが、擁護できないかなという感じ。

 

具体的には以下

・走行車線が楽勝で空いているのに避けるそぶりがまるで無い

・5〜6分煽られ続ける(ずっと追い越し車線に居座り?)

 

まず上からですが、動画を見る限り(ニュースでは最初の方がちょっとカットされて短くなってる気がしましたが)、最初と最後に走行車線に移れるタイミングがあるんですよね。

 

手慣れた運転手なら楽勝なくらいの車間距離です。

 

最後の方はちょっと前に車がいて多少シビアな気もするので運転が苦手な人であれば、高速ということもありもしかしたらちょっと車線変更する勇気が出ないかな〜というのもわかりますが、最初の方は余裕です。

 

余裕のよっちゃんイカ。

 

あれだけスペースがあり、煽られている状況で車線移動して逃げない意味がちょっとわかりません。

 

煽られて動転してた可能性もありますが、普通なら焦って車線変更して逃げるはず。

 

逆にムカついてあえて居座っていた可能性まであるのではと勘ぐってしまいます。

 

更に、色々指摘されたのか元ツイートは削除してしまっていますが、5〜6分間煽られ続けたということが書かれていました。

 

ここからは想像ですが、恐らく走行車線をずっと走ってブロックしていたのかなと思います。

 

相手も追い抜けたら満足して走り去っていますからね(エアガンお見舞いした後だけど)。

 

5分もあれば、さすがに車線変更して逃げるタイミングは何回、何十回とあると思うんですよね(問題箇所の車間距離を見る感じ渋滞ってレベルでもありませんし)。

 

相当クラクションを鳴らされていたようですが、クラクションを鳴らされても移動せずに痺れを切らした相手が左側から抜いて行ったように見えます。

 

そこまでして、相手に付き合ってあげるのは逆に意固地になってるのか?と思ってしまいますね。

 

正直、逆に煽られたがっているのでは?とすら思ってしまいました。

 

1分くらい煽られる時点で相手の頭がおかしいのはすぐにわかるはずなのに、5,6分付き合ってあげるのが謎です。

 

暇だったのかな?

 

そもそも追い越し車線を5,6分走り続けると捕まる(5,6分走ってないとしても、動画でわかる範囲でも場合によっては捕まります。私は追い越し車線1.5キロで捕まった経験があるので)。

 

よく、煽り運転の動画がバズった時は前後を見たいという意見がありますが、この件程前を見てみたいものもありませんね。

 

5,6分間煽られている時の追い越し車線、追い抜き車線、車の位置などの情報が知りたい。

 

煽られ運転というものもあるらしい

最近は煽られ運転という言葉もあるようです。

このようなツイートがバズってました。

 

がっつり塞いでいますね。

 

これは単に後ろが気にならない典型的な大名自己中な気がしますが、最近はバズるためにあえて煽られて動画をYouTubeにあげるYouTuberなどもいるらしいです。

 

こうなってくるともはやどちらが悪いかわからなくなってきます。

 

当然、煽られYouTuberは煽られる前のめちゃくちゃスピードを落としてブロックしたところはカットして煽られたところだけ編集して完全に被害者面をして動画をあげると思うんですが、そこだけ見せられるとかなり同情しますが、実は煽られ屋でしたってのは編集されてたらこちらは全くわかりませんからね。

 

煽られ屋って何だろう?笑

 

当たり屋みたいなものか。

 

まとめ

煽られ屋や大名行列マンの存在も考えるともはや何が正しくて何が嘘かわからなくなってきましたね。

 

煽るやつも煽られて付き合ってしまうやつも双方が問題あり(煽る側が絶対的に悪いことが大半ですが)。

 

どっちも全くメリットが無いので辞めましょうって話ですね。

 

意図的な煽られ屋は論外って感じでしょうか。

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com