サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

パズドラのサ終も近いか・・・

f:id:shironopoem:20200605231209j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

先日、ゲーム内のメールが来ていてパズドラwというコンテンツがサービス終了になったようです。

 

一時期ちょっとやったことがありますが、パズドラとは別ですが同様にパズルゲーで、そちらで手に入れた魔法石は本編で使えるというミニゲーム的なものでした。

 

メインコンテツではないとはいえど、ゲーム内の1コンテンツが終了するということはちょっと怪しいかなと思います。

 

サブコンテンツに割くリソースはもったいないと、運営側もパズドラから少しずつ手を引いてるってことじゃないのかなと。

 

あと最近はインフレも極まってきましたね。

f:id:shironopoem:20200605232353j:plain

2色を消すだけで単体13倍+固定100万ダメージの追撃に加えて全パラ1.5倍www

 

強過ぎるのでは?

 

最近あまり追えてませんが、ちょっと前にがっつりやっていた時期の感覚からするとインフレし過ぎ感が否めません。

 

ちょっと投げやりな気すらしてしまいます。

 

ソシャゲーの終了が近づくとインフレが激しくなるのは有名な話です。

 

あと、発表から1年以上実装されなかったデビルメイクライコラボがやっと実装されたのも怪しいポイントの1つです。

 

発表からここまでひっぱったイベントはないので、もうこのままやらないと思っていました。

 

ただ、ここに来て1年以上経て急にコラボ実施。

 

発表だけして未実装で終わるのはアレだから、一応実装はしっかりしました感。

 

さすがにこれは考え過ぎか。

 

色んな角度から見るとリアルにサ終が近づいてきたような気がしてきましたがどうでしょうか・・・