サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

ワイルド・スピード スーパーコンボを見た感想 

f:id:shironopoem:20200502133559j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

primeに来てたので見て見ました。

 

どの作品も繰り返し見ているくらいワイスピシリーズが好き過ぎて映画館でやってる時に見に行こうと思ってましたがタイミングが合わず行けなくてレンタルされたら絶対見ようと思ってたらちょうどprimeに来てた。

 

次のジェットブレイクが控えてるからワイスピ恒例の宣伝という形だと思いますが、こちらとしては嬉しい。

 

率直な感想としてはちょっと微妙でした。

 

個人的に点数をつけるなら65点。

 

良いところと悪いところをあげていきます。

 

良いところ

ヒロインが可愛い

f:id:shironopoem:20200502180507j:plain

ヴァネッサカービーって人らしい。

 

何かめっちゃ美人だったけど、アクションもできるみたいな人っぽい。

 

画像よりも動いてる方がきれいなタイプ。

 

ミッションインポッシブルにも出てるらしいので今度見てみる予定。

 

ドウェインジョンソンとジェイソンスティサムの掛け合いが面白い

f:id:shironopoem:20200502180530j:plain

このダブルハゲが主演だけど、相性が最悪って設定で面白い。

 

まさに水と油。

 

今までの作品では敵同士だったりしたから当然だけど。

 

ただ、最終的には共闘するお約束の展開が熱い。

 

どっちもゴリゴリの体術キャラでアクションが良い感じ。

 

個人的に二人ともめちゃくちゃ好き。

 

特にスティサムは他の作品も色々見てる程度には好き。

 

必ず戦闘が強いキャラやるのが最高。

 

あと、ハゲてるしおっさんだけど体つきが良くてカッコいい。

 

悪いところ

カーアクションが少ない

カーアクションが過去作に比べて少ない印象。

 

主演のドウェインジョンソンとスティサム自体が前作から運転キャラではなく戦闘キャラなのでどうしても車のシーンより戦闘アクション寄りになってしまうのはしかたがないが、カーアクションのかっこよさもワイスピの重要な要素だと思っているのでちょっと残念だった。

 

キャストがほぼ新キャラ

ワイスピって過去キャラを引き継いでどんどん良いキャラが増えていくのが良さみたいなところもあったけど、この作品ではほぼ新キャラ。

 

主要で過去からの登場はドウェインジョンソンとスティサムくらい。

 

あんまりワイスピの続編感がない。。。

 

金が無かったのかな?

 

色んなシーンを見てて、過去作品に比べれば金のかけ方が少ない気はする。

 

目的が微妙

今までは主人公達が金儲けとかが目的だったりもしたけど、今作はウイルスから世界救うみたいな話。

 

ちょっと今までよりも壮大過ぎるテーマというか、逆にワイスピ感がない。。。

 

もうちょっと現実的というか、感情移入しやすいテーマだと良かったなーという印象。

 

現実離れ

ボスキャラが改造人間みたいなやつであまりにも人間離れした動きが多過ぎる。

 

ワイスピも作品を追うごとに現実離れしていったんだが、今回はそれが更にもう1段上がってしまったなーという感じ。

 

もともとありえないシーンは多いんだけど、人造人間みたいなレベルまでくるとちょっとなーと思ってしまう。

 

アクションから若干SF入ってきたみたいな。

 

ちょっといきすぎ感あり。

 

感想

この作品単品としてはアクション映画として見れば普通にかなり面白い部類にはなると思いますが、歴代のワイスピ好きからすると少し物足りないという感じでした。

 

なのでワイスピ好きが見ればちょっと失望、アクション映画好きが見れば楽しめる可能性が高いと思います。

 

2時間くらいでしたが、時間を無駄にしたなー残念って程ではなかった。

 

あくまで個人的にですが、過去のワイスピ作品の中では一番下になってしまうかなという感じ。

 

やっぱりもうちょっとカーアクションと、目的の良い意味でのチープさみたいなところが欲しいかなーという感じ。

 

普通にアクション映画としては良作なので、アクション映画好き、ドウェインジョンソン、スティサム好きの人が見たら絶対に楽しめる作品であることは間違いない。