サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

無課金だがドラクエウォークのモチベが下がってきた

f:id:shironopoem:20200512223325j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

最近コロナの影響もあるのかイベント更新速度が遅いです。

 

加えて本ストーリーもとっくに終わっているため、レベリングくらいしかやることがありません。

 

が、レベリングも上級職は終わり今のところメリットが無い下級職のレベリングをたまたま手が空いてる時にチラチラやるくらいしかやることがないため、モチベが下降気味。

 

わかりやすく言えば天井が見えてしまっている状態。

 

そんな折に、アプデの情報がきました。

www.youtube.com

 

内容としては

・最新のストーリー更新(7章)

・レベルキャップ解放(恐らく55→60)

・新上級職のパラディン実装

といった感じ。

 

この中で特に楽しみなのは新ストーリーである7章の更新ですね。

 

ここらへんが気になるところです。

・どんな雑魚敵が出て、どの程度の経験値がもらえるのか

・雑魚が落とすこころで使えるものはあるのか

・やりがいがあるボスは出てくるか

 

特にボスかな。

 

ガチでやり込んでないと歯が立たないような鬼畜なボスに期待(今までがぬるすぎて飢えてます笑)

 

パラディン実装も多少は気になるけど、現状の上級職で全く困ることが無いのでモチベには繋がりません。

 

実は上で書いた雑魚敵についても同様ではあるんですけどね。

 

また、レベルキャップ解放も同様。

 

むしろ、今のレベル上げ自体がただの苦行なのにやること増やさないでくれという感じすらあります。

 

とにかく普通にプレイしていたら勝てないような敵が出てこない限りは新職業だの新こころだの、レベル上げだのをやるモチベが上がらないんですよね。

 

新ストーリーの7章のボスが現状では歯が立たず、どうしようってレベルでないと今回のアプデでもモチベが回復しない気がします・・・

 

ということで、新章のボスには期待しています。

 

課金組だと無課金の自分よりも更にこんな症状が進んでいると思いますが、毎回ガチャを引くくらいしか楽しみが残ってないんじゃないだろうか笑。