サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

オススメのキッズプール11選!

f:id:shironopoem:20190804170008j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

あまりにも暑い日が続いています。

 

休日に子供を公園に連れて行くのが定番の家庭も多いと思いますが、この時期に公園は熱中症リスクもあり、わりとキツイです。

 

そうなると、もうショッピングモールに連れて行ったりするしかないんですが、いつもいつもショッピングモールに行ってると今度は飽きてきます。

 

そんな時には家でプールで遊ぶのが意外とオススメです。

 

いつもは妻が子供を遊ばせているようですが、休日ですので一緒に遊んでみました。

f:id:shironopoem:20190804170635j:plain

 

こんな感じで軒先で下に柔らかいシートをしいた上にプールを置いて30分くらい遊んでました(芝生もありますが、虫がいそうで嫌だったので辞めました)。

 

大人は椅子に座って足をつけて涼むみたいな感じで笑。

 

足だけつけてても意外と涼しいです。

 

実際に遊んでみたことも踏まえてプールを種類別に紹介してみます。

 

 

オススメキッズプール(種類別)

高クオリティタイプ

インテックス ゲータープレイセンター
ジャングルアドベンチャープレイセンター
レインボーリングプレイプール
  • がっつり遊べて楽しい!
  • クオリティが高いだけ値段も相応に高い

 

シンプルタイプ(空気入れ不要)

インテックス ウォールプール
ウォールプール 150cm
  • 水を入れるだけなのでとにかく楽!
  • 値段が安い

 

シンプルタイプ(空気入れ必要)

INTEX(インテックス) サンセットグローベビープール 86×25cm
丸型プール 100cm スイカ
フレンドリーゴールドフィッシュベビープール
キッズプール 100cm ソフィア
  • 小さい子供でも安心!
  • 値段が安い

 

シェード付き

メッシュサンシェードプール 110cm
インテックス INTEX ホエール シェード プール
  • 直射日光を防ぎ熱中症対策に!
  • 値段が安い

 

まとめ

子供が二人以上で場所とお金があるなら高クオリティタイプはおススメだと思います。

 

子供が一人で遊ばせる分には個人的には空気入れ不要のシンプルタイプがおススメです。

 

家では実際にこれを使っていますが、空気を入れる必要が無いので楽です。(空気を入れるタイプは夏の間だけなので空気を抜かずにしまっていてもいいですが場所を取ります)

 

構造がシンプルなので安いというのもおススメするポイント。

 

さっと出してホースで水を入れて遊んで、後で水を捨てるだけで終了。

 

1時間以内で遊び終わって片付けまでいけます。

 

空気入れが必要なシンプルタイプは子供が小さい時用ですかね。

 

すぐに転んでしまったりする場合は危ないので、柔らかい空気を入れるタイプがおススメです。

 

家も子供が1歳や2歳の時は空気を入れるタイプを使っていました。

 

今日実際に一緒に遊んでみて思ったのはシェード付きはわりと良いんじゃないかということ。

 

家の場合は普段は昼頃にプールで遊ばせているそうで、軒先だと陰になるんですが、今日は午前中に遊ばせてみるとがっつり日が当たっていました。

 

がっつり寝転んだりして頭も冷やしたり、水も取らせてはいましたが、直射日光はあんまりよろしくないなーと思いました。

 

日陰で遊ばせるか、シェード付きで防げると良いなと思いましたね。

 

海に行ったりすると、がっつり直射日光直撃だし数時間ずっと水遊びをやってるわけでもなければ大丈夫かもしれませんが。

 

種類としては、高クオリティタイプ、シンプルタイプ(空気入れ不要)、シンプルタイプ(空気入れ必要)、シェード付きタイプといった感じですが、子供の人数、設置できる場所の広さ、かけられるお金と相談してベストなものを決めると良いと思います。

www.saborite.com

www.saborite.com