サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【パズドラ】幕張のガンフェスに行きたいだけの人生だった!嵐の二宮も参戦!?

f:id:shironopoem:20190526193638p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

本日、幕張でガンホーフェスティバルが行われていたわけですが、めちゃくちゃ行きたかった。

 

スーパーゴッドフェス(魔法石7個相当)のガチャも1回引けたようですし、パズドラユーザーは行き得なイベント。

 

あの嵐の二宮君が来てたり、新情報も色々発表されたようです。

 

個人的に気になるところをピックアップしておきます。

 

 

嵐の二宮君最高!

嵐の二宮君がスペシャルゲストとしてイベントに登場したようです。

 

レイワ降臨というそこそこ面倒なダンジョン(普通のプレイヤーがてきとーにやってクリアは不可)に挑戦しノーミスでクリアを成し遂げたので全プレイヤーに魔法石が20個程配られるようです。

 

感謝!

 

パズルをやる毎に会場から拍手が起こってたとか(笑)。

 

二宮君が使っていたパーティがあまりにもガチ過ぎるパーティで、かつ面倒なダンジョンをさらっとノーコンクリアしたあたりがガチ勢過ぎて好きになりましたよ。

 

アイドルなのに、クソガチゲーマーというギャップが最高です。

 

マジでこのパーティはがっつり課金しないと作れないので、二宮君が超ガチ勢ということがわかりますw

 

今まで嵐で一番の推しは櫻井君でしたが、今日から圧倒的に二宮君です。

 

国民的アイドルグループのメンバーなのに、超絶ガチゲーマーというギャップが最高です。

 

どっちが本業だよみたいな。

 

ついでに、はじめしゃちょーのランダンチャレンジで20個の魔法石が貰えるようです。

 

王冠圏内に入ったということですが、はじめしゃちょーあんまり詳しくないけどかなりのガチプレイヤーですね。

 

ランクも1000超えているし。

 

はじめしゃちょーも好きになりそうです。

 

基本的に一線を超えているガチゲーマーはみんな好きです。

 

ガンホーフェスティバル開催記念でも77個手に入るようです。

 

全部で、なんと117個!

 

大盤振る舞い過ぎるよガンホーパイセン。

 

サ終前のソシャゲーは大盤振る舞いがありがちということと、セルランが落ち込みまくりで本当に終わるかと思っていましたが、完全にV字回復でしたね。

www.saborite.com

 

王冠が100%で2つ手に入るらしい

ガチャドラフィーバーが2回程連続で開催されるようです。

 

第3回 5/27(月)12:00〜5/30(木)23:59 【闇なし】

第4回 5/31(金)00:00〜6/2(日)23:59 【7×6マス】

 

このイベントですが、時間さえかければ誰でも確定で王冠が入手出来るというかなり美味しいイベントになります。

 

今回は3日から4日と数日に渡って開催されるので、かなり王冠が取りやすいと思います。

 

サラリーマンは日中は時間が限られている人も多いと思うので、前半の第3回はちょっと睡眠時間を削って頑張らないといけないかもしれませんね。

 

後半の第4回は土日に被っているので楽勝だと思います。

 

いずれにしろボーダーはカンストという悪夢が蘇る気しかしません。。。

www.saborite.com

 

祝!妖怪ウォッチコラボ復活!

これを一番待っていました!

 

6月20日に妖怪ウォッチ4が発売になるので、ほぼ確実に来るだろうとは予想していましたが、やっぱり復活したようです。

 

このコラボの狙いはただ一つ、現環境最強リーダーのコマさんの入手です。

 

持っていない人はこいつだけは何としても入手したい、あまりにも強いキャラ。

 

丁度石も大量に配られましたし、妖怪ウォッチコラボまでストックしておくことをオススメします。

f:id:shironopoem:20190526230525j:plain

 

闇ミルは後でも手に入る?

f:id:shironopoem:20190526215552j:plain

ガンフェス会場で3000円で闇ミルが販売されたいたようです。

 

とんでもない人気で6時間並んでも結局買えなかった人もいたとか。

 

3000円払って気になる性能ですが、正直かなり強いと思います。

 

現環境でも充分に通用する性能と言えると思います。

 

パーティは闇属性縛りがありますが、全パラ補正。

 

HP、攻撃、回復に2.25倍の倍率がかかるので、高体力に回復力も高く安定した運用が可能です。

 

攻撃力も単体で15倍ですが、闇ミル自体がL時覚醒を4つ程持っているので自身はとんでもない火力が出ると思われます。

 

スキルも覚醒無効の回復とHP全回復に加えて、ロック解除と使えるシーンが多そうです。

 

ついでに見た目も可愛いしカッコイイ。

 

悪い点を上げるとすれば、闇ドロップのL字消しが要求するのでドロップが枯渇しやすいという点。

 

耐久力はあるので、闇ドロップが5つ揃うまで耐久しつつ揃ったらL字消しをして敵を撃破していくという運用になるかと。

 

性能的にはミラボレアスに近いですね。

 

ちなみに私はミラボレアスを良く使いますが、上記の様な運用をしています。

 

違いはミラボレアスにかからない回復倍率がかかるので耐久力はミラボレアスより上かもしれません。

 

常時倍率はミラボレアスの方があるので一長一短かなと。

 

安定感の闇ミルと、雑魚も散らしやすいミラボレアスみたいな感じ。

 

個人的には安定感のある闇ミルがちょっとだけ上かなと思います(闇ミル持ってないし、ミラボレアスを常用しているので複雑な心境)。

 

相性が良いので、両者がお互いのサブに入れ合うこともできそうです。

 

ここまで書きましたが、闇ミルが欲しくなった人も多いと思います。

 

ミラボレアスがいればそうでもないですが、ミラボレアスを持ってない人は入手したい性能です。

 

ガンフェスで買った人の中にも前回のモンハンコラボでミラボレアスが取れなかったからという理由で購入した人も一定数いそうです。

 

予想ですが、今後数ヶ月後にモンポで売られると思います。

 

75万モンポというところでしょうか。

 

今回は先行販売だと思いますね。

 

ミラボレアスを持っていない人はモンポで売り出されたタイミングで入手するのはアリだと思います。

www.saborite.com

www.saborite.com

 

 

まとめ

久しぶりにパズドラ記事を書いてみました。

 

幕張行きたかったです・・・

 

パズドラユーザーかつ、嵐ファンや二宮君ファンは最高の1日になったでしょうね。

 

来年は絶対に行きたいな。

 

オススメアイテムの紹介!

Su-Penというスマホ画面を操作しやすくなるペンがありますが、これはパズドラー必須アイテムです!

指でスマホの画面操作をするより数倍快適に操作出来ます。

 

これを使えば、普段のコンボ+1,2コンボは堅いです。

 

また、パズルの練習にもなるので、これを使っているとグングンパズルが上達しますのでパズル力を伸ばしたい人にもオススメ。

 

私も3本持っていて、どうしてもクリアしたいダンジョンなどをプレイする時は使用するようにしています!

フレンド募集中

パズドラのフレンド絶賛募集中です。

 

ランク問いませんので気軽に申請下さいませ。

 

ID↓↓↓

メインアカウント(ランク:1006) 【108229528】

※サブ垢に申請したい人はプロフィールからお願いします。

www.saborite.com

www.saborite.com