サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【パズドラ】シェリングフォード入手とサブ垢もランク1000到達!パズドラとの今後の付き合い方

f:id:shironopoem:20190512225542j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

今日はパズドラでサブ垢もランク1000に到達したので記念投稿です。

 

 

祝!サブ垢ランク1000!

f:id:shironopoem:20190512225831j:plain

ついにサブ垢もランク1000に到達しました!

 

最後は等倍マヘラ(笑)。

 

本当にだるい作業なのでメイン垢でランク上げをやりだした頃はサブ垢は絶対にやらないぞと思っていましたが、やっぱり中途半端は気持ち悪く、自分の中でやるしかないとなりやり切りました。

 

パズドラプレイヤー多しといえど、1000ランク2端末となるとかなり人数は絞られると思います(そもそも1000ランカー自体がかなり少ないが)。

 

f:id:shironopoem:20190512225907j:plain

 

念のためこっちも。

 

ランク1001までは約1億2000万経験値です。

 

ランク1000まで到達してパズドラモチベが一気に落ちる人がいますが、それも頷ける値です。

 

ランク上げ終わりがありません笑。

 

ちなみにメイン垢は

f:id:shironopoem:20190512230025p:plain

いつの間にか今1006でもうちょっとで1007というところ。

 

特に上げようとは全く思っていませんが、いつの間にか上がっていました。

 

メイン垢ランク上げ関連記事

最初に1000を意識して、ランク上げを決意した時は962でした。

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

 

2端末1000ランクに到達してみて感想など

率直に言うと中々大変でした。

 

1端末でもだるかったですが、2端末目も上げるのは骨が折れましたね。

 

とりあえず言えることは、マヘラ4倍が無いと無理ゲーということ。

 

マヘラが楽々回れない限りは時間がいくらあっても足りません。

 

百花繚乱とかでも上げられますが、脳死できないので単純に疲れます。

 

本気で1000ランカーを目指す人はマヘラを周回出来るようにすることが必須となります。

 

私もマヘラを脳死で回っていなければ途中で心が折れていたかもしれません。

 

それか、ストレスで頭がハゲ散らかっていたか(笑)。

 

頭が焼け野原になる前にマヘラを回れる様になっていて良かったです。

 

サービス開始まもなくからずっとやっていて(途中で1年か2年くらい完全放置してたけど)、メインサブ共にランクも区切りの良い1000ランクまでいけて感無量です。

 

フレンドの方にも感謝(トレードやリーダーなど)です、ありがとうございます。

 

今後のパズドラとの付き合い方

ランク上げ

ランク上げは意識してはもうやりません。

 

まだまだ上げられそうではありますが、ランク上げはきりがありません。

 

1000以上は私の中では惰性ですのでここまででいいかなと思っています。

 

1000以上でも変わらず上げている人、1100ランカーなどもたまに見かけますが、大半がガチ勢に見えます。

 

定期的に重課金をしてガチャを引いていたり、高難度ダンジョンを周回していたり、王冠を必死に頑張ったりしている層が大半です。

 

ここらへんはパズドラが本当に好きで、生活の大半をパズドラに費やしていたりします(時間も金も)。

 

私はというと、

お金がもったいないので重課金は当然無し、

高難易度ダンジョンは面倒なので相当時間がある時じゃないとやらない、

周回なんて論外、

王冠のためのランダンも時間が勿体無さ過ぎてやる気なし(むしろ、嫁が一桁に入ったりする程度にランダンガチ勢なのでやっといてくれと端末を貸してとりあえず石が貰える60%以内に入れといてもらうレベルw)

みたいなやる気の無さだったりします。

 

ランダン作業を移譲されてさくっと良いところにつける嫁にも草が生えますが。

 

1100ランカーまで来るとさすがに凄いなーみたいな感じで見ていますが、やることは色々ありパズドラばかりに時間を使っている訳にもいかないのでキッパリここまででOK!

 

ただ、またマヘラ4倍などが来て何となく回りたいなーみたいになったらちょろっと回ったりはするかもです。

 

王冠

これはもしかしたらやるかも。

 

今まで全くやる気がありませんでしたが、やれば意外と取れそうなのでやる気が出ればガチってみたりするかもしれませんし、しないかもしれません。

 

おまけ(シェリングフォード出ました)

f:id:shironopoem:20190512230103p:plain

この前のスーパーゴッドフェスで話題の探偵こと、シェリングフォードが出ました。

 

コナンの青山剛昌先生デザインのキャラで、初の無効貫通持ちスキルを持つモンスターです。

 

喉から手が出る程欲しいという人も多いキャラ。

 

ちなみに、私も欲しいなーとは思っていたので出た時は嬉しかったです。

 

このスクショを見る限り、正月ツクヨミとイルムは当たり(交換玉的な意味も含めて)なので6回目くらいまでで辞めておけば良かったという感じの結果。

 

ガチャの結果論程意味の無いものも無いんですが。

 

てか、ブリーチの狗村みたいな火の犬の様なキャラが2つ出てますが、中々低い確率だろうこれ・・・

 

もっと良い運の使い方がしたかったな笑。

 

フレンド募集

とりあえず、IDを置いておきますのでフレンドになりたい方はご自由にお願いします。

 

誰でも歓迎です。

 

フレンド枠がいっぱいになり次第締め切りますが、まだ大丈夫です。

 

メインアカウント(ランク:1006) 【108229528】

サブアカウント(ランク:1000)  【319806577】

 

実績?は

 

・毎日最大で10トレードくらいしている

 

・リーダー固定お願いしますに答える

 

・そこそこ使えるリーダーをたまに出す

 

とかそんな感じです。

 

まとめ

好きなゲームでメインサブ垢共にランク1000までいけて嬉しいです。

 

今後も無理をしない程度にゆる〜くプレイしていきます。

 

オススメアイテムの紹介!

Su-Penというスマホ画面を操作しやすくなるペンがありますが、これはパズドラー必須アイテムです!

指でスマホの画面操作をするより数倍快適に操作出来ます。

 

これを使えば、普段のコンボ+1,2コンボは堅いです。

 

また、パズルの練習にもなるので、これを使っているとグングンパズルが上達しますのでパズル力を伸ばしたい人にもオススメ。

 

私も3本持っていて、どうしてもクリアしたいダンジョンなどをプレイする時は使用するようにしています!

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com