サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【パズドラ】エンシェントドラゴンナイトREXの強さとランク上げ経過など

f:id:shironopoem:20190302225856j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

クソーシャルゲーマーの私です。

 

今回はパズドラの記事です。

 

今日は最近実装されたエンシェントドラゴンナイトREX(以下ADKREX)を使ってみたら快適だったので紹介と、2月になったのでランク上げの目標経過報告です。

 

 

ADKREXの強さ

f:id:shironopoem:20190302231636p:plain

f:id:shironopoem:20190302231717p:plain

 

圧倒的な体力

リダフレでドラゴンタイプで揃えれば体力が4倍になるので、マルチですが30万以上の体力があります。

 

てきとーに組んだパーティでもこれです。

 

超攻撃力の敵が「さようなら〜」20万ダメージ!みたいなことをしてきても普通に耐えれます。

 

「あれ、君今なんでさようならって言ったの?空耳かな〜?」みたいな感じですw

回復に倍率がかからないのが難点ですが、サブに回復力が高いモンスターを編成すれば大丈夫です。

 

個人的にはクロユリがオススメです。

 

ドラゴンタイプを持っていますので倍率の対象ですし、スキルが6ターンの間体力の40%回復という超有能なのがgoodです。

 

総体力30万の40%というと12万ですので、6ターンの間毎ターン10万以上回復します。

 

死のうと思っても死ねない、不死身パーティの完成ですよ。

 

火力が高い

スキル使用時という条件付きですが、単体12倍のLFで144倍です。

 

スキルは自身が2ターンですので、LFで交互に使用していけば実質常に攻撃倍率を発動させることが可能です。

 

更にコンボ強化もあります。

 

後で書きますが、7コンボは楽勝で出ますので実質火力は144倍どころではありません。

ついでにダメ押しで2wayもあります。

 

試しにスキルを使って木4個消しの1コンボをしたら100万以上の単体火力が出ていました。

 

うーん化け物。

 

操作時間が長い

リーダースキルで操作時間が2秒延長になっていますのでLFで4秒延長です。

 

加えて基本的にLFで必ずスキルを使用するので実質5秒延長になります。

 

サブの指を加味せずともに5秒っておかしいですよ。

 

クソ長いので、体感ですがてきとーにやってても盤面8コンボはいけます。

 

私は別段パズル力がある方では無いと思っていますが、それでも8コンボは楽勝です。

 

ドロップが良ければ9コンボや10コンボもいけると思います。

 

とにかく時間がべらぼうに長いのでパズルが簡単です。

 

これが何を意味しているかと言いますと、コンボ強化のための7コンボなんて屁でもないということです。

 

144倍に加えて常にコンボ強化が出せる感じです。

 

コンボ吸収ギミックを使ってくる敵とか全く問題になりません。

 

邪魔に強い

毎ターンLFで交互にスキルを使用していきます。

 

毒、お邪魔、爆弾を木に変換しますので実質敵の邪魔の影響を受けません。

 

普通なら敵が邪魔をしてくると厄介に思いますが、木ドロップ作れるし何かありがとうね!みたいな感じです。

 

以上を総合的に踏まえるとなかなかチートなキャラと言えると思います。

 

交換メダルをもらった時はメインサブ両方間違いなくこいつだなーと思っていました。

 

ランク上げ経過

今年中に1000ランカーにいくという目標を立ててランク上げをやっています。

www.saborite.com

www.saborite.com

上記記事でも書いていますが、今年中といっても具体的には4月末までに1000という目標を立てていました。

 

段階を追って目標を設定していた訳ですが、2月末の目標ランクは980でした。

 

結果は、2月末時点で990を突破しました。

 

まさかの、目標情報修正で目標のランク+10という結果でした。

 

これが上場企業なら3日間寄らずのストップ高にでもなりそうなサプライズな結果でした!(例えがマニアックな上に下手)

 

頑張った私。

 

圧倒的コミットマン。

 

目標は諦めずに達成するタイプです。

f:id:shironopoem:20190302231750p:plain

あと9ランクで1000ランクです。

 

1桁のところまで来たと考えると見えてきたと思って良いのかな?

 

改めて目標は3月中に1000ランクに切り上げました。

 

ただ、今後は基本は経験値7倍以外で上げる気が無いため、3月中に一回も経験値7倍イベントが来なければ無理かもしれませんw

www.saborite.com

さすがに最低でも1回は来ると思うが。。。

 

それにしても、次のランクまで1上げるだけで経験値9600万必要ってどういうことなんでしょうか。

 

約1億ですよ。

 

経験値表で見ると514ランクくらいまでの総経験値と同じらしい。

 

今ならイベント中で1日1は上げられるわけですが、昨日パズドラを始めた人が次の日にランク514になってるみたいなイメージです。

 

それだけ頑張って1しか上がらないのがこのランク帯です。

 

頭がおかしくなりますよコレ。

 

でも、ここまで来たら1000ランク到達してしまいたいので、引き続き頑張っていきます。

 

最近のランク上げマイブームは百花繚乱です。

 

というかこれじゃないと石的に無理です。

 

今のランクのスタミナは約500ですので、月曜ダンジョン(スタミナ25万サレサレで20万)換算ですと石1個で400万経験値です。

 

月曜ダンジョンだけで1ランク上げるなら石を24個割らないといけないことになります。

 

無理ゲーです(笑)

www.saborite.com

 

フレンド募集の訂正

かなり申し訳無いですが、プロフィールや記事内に貼っていたメインアカウントとサブアカウントのフレンドコードが逆でした。

 

おっちょこちょい過ぎてワロタwwwという感じです。

 

もう全箇所訂正しましたが、既にサブ垢でフレンドになって下さった方はメインアカウントにもフレンド申請お願いします。

 

正しいのは以下です。

メインアカウント(ランク:1006) 【108229528】

サブアカウント(ランク:1000)  【319806577】

 

ブログからフレンド申請を送っていただく人は意外と多いみたいで、今まで1ヶ月で20人くらいはフレンドが急に増えました。

 

中にはブログの感想みたいなのも送って下さる方がいてとても嬉しかったです。

 

どうやら以下の記事からのアクセスが圧倒的に多いみたいです(むしろ、このブログで一番デイリーPVが多い説)。

www.saborite.com

今後も引き続きフレンド募集中ですので、メインとサブどちらでも気軽に申請をお願いします。

 

今のところ100%申請は許可しています。

 

ゆる勢のてきとーパズドラーです。

 

ガチ勢ではないのでランクとか一切気にしていませんし、フレンドを切るとかもありません。

 

たまに申請相手のフレンドがいっぱいということがあり、その時は残念ながら却下しています(どうしようもできないため)。

 

トレードなども積極的に応じていますのでよろしくお願いします。

 

フレンドの空き枠は現時点で200程あります。

 

無駄に増やしていて草という感じですが、昔1年以上引退していた時にアクティブな人達から切られまくっていたみたいですw

 

まとめ

ちょっと長くなりましたが、以上になります。

 

パズドラーの方は一緒に今後も楽しく快適なパズルライフを送っていきましょう!

ここまで見てくださりありがとうございました。

 

さて、百花繚乱を回るぞー。

 

オススメアイテムの紹介!

Su-Penというスマホ画面を操作しやすくなるペンがありますが、これはパズドラー必須アイテムです!

指でスマホの画面操作をするより数倍快適に操作出来ます。

 

これを使えば、普段のコンボ+1,2コンボは堅いです。

 

また、パズルの練習にもなるので、これを使っているとグングンパズルが上達しますのでパズル力を伸ばしたい人にもオススメ。

 

私も3本持っていて、どうしてもクリアしたいダンジョンなどをプレイする時は使用するようにしています!