サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

【運営報告】ブログ6ヶ月!モチベーションが停滞していた月

f:id:shironopoem:20190401175455j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

2月が終わりました。

 

今年ももう6分の1が過ぎ去ったと思うと恐ろしく早いですね。

 

何も考えず淡々と過ごしていたら気付いた頃には年末でしたみたいなパターンがありそうで怖いです。

 

これからは気を引き締めて1日1日を無駄にすることなくやっていかねばと思います。

 

前置きはこれくらいにして、このブログ恒例の運営報告を書いておきます。

 

 

2月のおさらい

 

内容 カウント
記事数 28記事
読者数 102
PV数 3501PV

 

大きな変化と言えば、読者数が10くらい増えました。

 

記事数と毎日更新

2月の記事数は28記事でした。

 

2月は28日なので、毎日更新継続中です。

 

忙しく、モチベがとても下がっていた月だったのでギリギリで続いたという印象。

途切れなくてよかった。。。

 

毎日更新してきた記事はもうすぐで200記事になります。

 

また、200記事突破したら心境でも書くと思います。

 

良く続いていると思いますが、まだまだ続けます。

 

3月は31日あるので最低でも31記事が目標です。

 

一度決めた事は徹底するマン、絶対コミットしたいマンですので有言実行スタイルでいきたいです。

 

PV数

先月と比較して2000PV程ダウンしました。

 

今まで右肩上がりでしたが、初めての挫折です。

 

といっても、先月はSmartNewsに取り上げられて3日間で2月のPVの半数近くの2500PVを稼ぎました。

www.saborite.com

これがチートに近かったため、下がったというより正常なPVに戻っただけと言えます。

 

むしろ、2月は累計で3500PVということと、2月が28日しかないことを鑑みれば右肩上がり継続とも言えます。

 

3月の運営報告時には今月のPV数(3500PV)を更新していると思います。

 

ちなみに先月のPV数の最高は200PV程でした、合計の方は28日で3500PV程ですので、平均を取るとデイリー100PVくらいはあると思います。

 

読者数とスターとブクマ

読者数は意識して増やそうとはしていない月でしたが、地味に読者になってくださる方が増えて嬉しかったです。

 

そして、読者になっていただいたら私も読者になりに行っています。

 

ということで、読者随時募集中です。

はてなブログをやっていない方はもしよろしければ、お気に入り登録をお願いします。

 

面白い記事を書く保証はありませんが、必ず毎日更新する保証はあります。

 

スターやブクマもつけていただき嬉しい限りです。

 

忙しく返信が遅れることもありますが、必ず返します。

 

受けた恩は返したいタイプです。

 

コメント欄は必ずおかしな人が現れると思いますので、疲れたくないのでずっと封鎖していますがスターなどはめちゃくちゃ喜んでいます。

 

収益

安定の0。

 

それもそのはずでほぼマネタイズ作業が出来ていません。

 

でも、ぼちぼちもしも+カエレバのコンボで商品リンクを貼り始めました。

 

まだ、良くわかっていないので半分ネタみたいな感じでやっています(笑)。

 

警察の話を書いたら、警官のコスプレのリンク載せたりw

 

ぼちぼち真面目に取り組んでいく所存。

 

SNS

やっぱり、まともにやっていません(笑)。

 

たまに人のところを見にいくことがあったり、いいねが貰えたら返したり。

 

誰かがDMくれたら返信したりする程度です。

 

SNS中毒とかTwitterから離れられないみたいな人がいるようですが、私の場合は真逆で最近はまともにSNSが出来ません。。。

 

誰かSNSにハマるコツを教えて欲しいです。

 

ちなみに、個人垢ではそこそこツイートとかしていますが、ハマっているという程でもありません。

 

バズ・炎上

一言で表すなら、凪!!!

 

2月は平穏な月でした(笑)。

 

以下の記事はスマニュー砲の対象になった記事ですが、こういった人様の役に立つ記事をもっと書いていかないとバズるものもバズらないと思いましたので頑張ります。

www.saborite.com

 

3月の目標

2月は私生活がとても忙しかったり、パズドラばっかやっていたりしました。

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

ただのソーシャル廃人おじさん(お兄さん)乙。

 

3月、4月あたりは多少落ち着きそうだったりするので、ぼちぼちブログを本気モードでガチり出す予定です。

 

宣言しておきますが、ガチるので今までで最高PVは叩き出す予定です。

 

ついでにマネタイズも真面目にやります。

 

SEの本気見せたるで!

 

まとめ

以上、運営報告でした。

 

気乗りしない月、結果が出ない月は晒したくないですが、積極的に晒していくドMスタイルです。

 

死にかけて強くなるサイヤ人パターン。

 

いや、死んで強くなるシャーマンキングパターン。

 

死んではないか。

 

私がジャンプ大好きマンということと、年代がバレそうなのでここらへんで畳みます。

 

見ていただきありがとうございました。

 

www.saborite.com

www.saborite.com

note.mu