サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

時間外の勉強を強制してくる上司がキモ過ぎる

f:id:shironopoem:20191216222938j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

先日社内の某無能おっさん社員が新しい分野の事業をやりたい(儲けになるかわからない)のでみんななるべく手伝え、ただし業務時間はきちんと儲けに繋がる仕事を頑張ってやれという矛盾しかない命令を出してきました。

 

ちなみにこの無能社員は無能だけど、年功序列でおっさんだからということで役職ポジになってる無能です(無能言い過ぎ)。

 

話がずれるけど、年功序列は本当にクソな制度だと思います。

 

今うちの会社の40〜60くらいのおっさんで有能な人材がほぼ居ないです。

 

この無能が言ってきたのはどういことかと言うと、新しい分野の事業をやるにはどうしても勉強する時間が必要だから、昼休みと定時後に時間を見つけて各自勉強してね!

 

まー、金は一切出さないけど!

 

ってことでした。

 

ブラック過ぎて草。

 

仕事の一環としてやらせるなら、せめて金を出せよという感じでした。

 

しかも、この無能はここ数年こんな感じで新しい企画を出すけどセンスも先見性も一切無くて全く成果をあげてません。

 

毎回レッドオーシャンにばかり突っ込んでいくんだよな。。。

 

明らかに失敗するとわかっている分野に昼休みや定時後の時間を無給で捧げるってさすがにアホ過ぎるなと。

 

だいたい、今時無給の学習を強制させてくる神経がズレ過ぎてる。

 

会社に奉仕するみたいな考え方は時代錯誤過ぎます。

 

まー、団塊で一番使えない世代のおっさんだからそんな発想しか出てこないのかもしれませんが。

 

こんな提案をしてくるやつがいると会社がブラック化していくだけでマイナスなので早く辞めて欲しいですね。

 

でも、こんなのに限って長く居座ろうとするんですよね。。。