サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

久しぶりに課金した。これから金が溶ける時期

f:id:shironopoem:20191212221644j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

久しぶりに課金しましたね。

 

嫁の誕生日のプレゼントなどに(これ課金じゃないな)。

 

まず、子供を親に見てもらって、2人で飯を食べに。

 

いつも子供と一緒なので、完全に2人で外食は久しぶり過ぎて多少新鮮味がありました。

 

たまにはこういうのも大切かもしれません。

 

プレゼントは勝手に想像で買って外すと残念なので、サプライズ感は無いけど事前に何が欲しいか聞いて買うスタイル。

 

結局、

 

・靴

・鞄

・新しい水着

・車の可愛らしいシートカバー

 

を購入。

 

店頭で買うものもあれば、ネットで注文するものもありで。

 

全て喜んで貰えたみたいで良かった。

 

そんな感じです。

 

ゲームに月何万何十万課金するのってかなりもったいなく感じるけど(数年前に軽く課金したことがあるけど今後は一生無い予定)、こういう金の使い方は良いと思いました。

 

そして、嫁の誕生日に金を使ったばかりですが、すぐにクリスマスです。

 

クリスマスプレゼントを嫁と子供達に購入しないといけません。

 

金が溶ける!

 

更に、年末に向けて忘年会も増えて、何個か手出しのものも。

 

金が溶ける!

 

年があけると、正月は親戚の子供達にお年玉を配らないといけません。

 

金が溶ける!

 

これから、現実で金を使うイベントが目白押しなので、やっぱりゲームに課金している場合ではないようです。