サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

プライム・ビデオで見られるサメ映画まとめ

f:id:shironopoem:20190709022111j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

私は無類のサメ好きなので、プライムで見られるサメ映画をまとめてみました。

 

完全に趣味の押し付けでスミマセンという感じなんですが、プライムに入っていなくとも普通に借りたりも出来るのでサメが好きな人、スリルがある映画が好きな人の参考になれば幸いです。

 

 

真面目系 

ジョーズ3(字幕版) ★★☆☆☆ 1時間38分 1984年

f:id:shironopoem:20190709023733j:plain

映画史上、もっとも有名なサメが戻ってきた…。 今回の「ジョーズ」は、今までになく大きく、そしてさらに恐ろしくなった。 主演はデニス・クエイドとルイス・ゴセット・Jr。 フロリダ"シーワールド"の呼び物、新しいガラス張りの海底トンネルを使った"海底王国"のオープン日。

 

ジョーズ4 復讐篇 (字幕版) ★★☆☆☆ 1時間30分 1987年

f:id:shironopoem:20190709023745j:plain

またしてもアミティの平和が破られ、ブロディ一家は血に飢えたサメに命を脅かされる。 サスペンス満載のヒットシリーズ第4弾! ロレイン・ゲリーが今度は、未亡人となったエレン・ブロディを演じる。 巨大なサメに次男を殺された、あの恐怖が再び彼女を襲う。 悲しみにくれたエレンは、長男の住むバハマへ。そこでマイケル・ケインが演じる、楽しいパイロットと出会う。

 

ロスト・バケーション (吹替版)※字幕あり ★★★★☆ 1時間26分 2016年

f:id:shironopoem:20190709023801j:plain

亡き母が教えてくれた秘密のビーチ。医学生のナンシー(ブレイク・ライブリー)は休暇を利用し、ついにそのビーチを訪れる。母に先立たれた父と幼い妹の世話、医師となる為の勉強漬けの日々から解放されるナンシー。そんな彼女の最高の休暇が一転、恐怖に支配される。一匹の巨大な人喰いサメが彼女に襲いかかった―。脚を負傷し、大量に出血しながらも、無我夢中で近くの岩場に泳ぎ着いたナンシーは、自分が絶望的状況に追い込まれたことを知る。生存へのリミットが刻一刻と迫る中、彼女が選んだ究極の決断とは―。

 

パニック・マーケット(字幕版) ★★★☆☆(3.5) 1時間33分 2018年

f:id:shironopoem:20190709023851j:plain

若手イケメン俳優ゼイヴィア・サミュエル主演!大洪水に飲み込まれた一軒のスーパーマーケットに閉じ込められた13人の生存者たち。そこには巨大な人喰いザメが一緒に流れ付いていた!地獄のスーパーマーケットからの脱出を求め、彼らの生命を賭けた挑戦が始まる!

 

海底47m(吹替版)※字幕あり ★★★☆☆ 1時間29分 2017年

f:id:shironopoem:20190709024009j:plain

メキシコで休暇を過ごすリサとケイト姉妹は現地の男友達から、海に沈めた檻の中から野生のサメを鑑賞する”シャークケージダイビング”に誘われる。臆病なリサは尻込みするが、好奇心旺盛なケイトに強引に押し切られ、挑戦することに。姉妹を載せた檻はゆっくりと水深5mの海へと降りていく。初めて間近で見るサメの迫力に大興奮の二人だったが、悲劇は突然訪れる。ワイヤーが切れ、檻が水深47mの海底まで落下してしまう。そこは、無線も届かない海の底。助けを呼ぶ声は届かない。急浮上すれば潜水病で意識をうしなってしまい、海中に留まればサメの餌食になること必至。ボンベに残された酸素はあと僅か。全てが極限状態の海底での脱出劇に、生還という結末はあるのだろうか!?

 

ディープ・ブルー (字幕版) ★★★★☆ 1時間45分 1999年

f:id:shironopoem:20190709024030j:plain

太平洋上に建造された、海洋医学研究施設(アクアティカ)。そこでは、凶暴なマコシャーク(青鮫)の脳組織から新薬を製造する研究を行っていたのだが、研究を急いだスーザン博士が鮫のDNAを操作したために、サメは巨大化し、高度な知識を持つ新種と化してしまったのだ!

 

シャーク・ナイト (吹替版)※字幕あり ★★★☆☆ 1時間30分 2011年

f:id:shironopoem:20190709024042j:plain

美しい水と緑に囲まれたクロスビー湖。 夏になるとリッチな若者たちがバカンスに訪れる、この世の楽園にやってきた大学生サラと、6人の仲間たち。しかし、地元に取り残された男たちは、邪悪な欲望と共に、健康な肉体を持った餌食を待っていた。本来存在しないはずの湖に解き放たれた大小様々なサメ。屈強なアメフト奨学生マリクの腕が食いちぎられ、激しく動揺するサラたちの前に、地元のダイバー、デニスと、その仲間レッドが、救助に現れる。しかし、それは彼らが仕掛けた残酷なショーの始まりだった…。

 

ネタ系

シャークネード(吹替版)※字幕あり ★★★☆☆(3.5) 1時間27分 2014年

f:id:shironopoem:20190709024111j:plain

人喰い鮫×巨大竜巻突如、カリフォルニア・ビーチを襲ったハリケーン。荒波と共に現れたサメが、人々を喰い尽くしていく。だが、それは恐怖の始まりにすぎず、 サメの大群を巻き込んだ巨大な竜巻が発生!未曾有の猛威が、アメリカを絶望の渦に陥れる!!

 

シャークネード カテゴリー2(吹替版)※字幕あり ★★★★☆ 1時間30分 2015年

f:id:shironopoem:20190709024143j:plain

人喰い鮫、200%増量!凶暴すぎる竜巻、再び日本上陸!!かつてロサンゼルスを絶望させた、未曾有の天変地異「シャークネード」。だが、あの恐怖は始まりにすぎなかった。今度は、世界の首都ニューヨークに、史上最凶の瞬間最大風速が襲い掛かる!

 

シャークネード ザ・フォース・アウェイクンズ(字幕版)★★★☆☆(3.5) 1時間25分 2016年

f:id:shironopoem:20190709024157j:plain

ワシントンでのシャークネードとの戦いから5年。妻エイプリルを亡くしたフィンは、カンザスの牧場で幼い息子と暮らしていた。一方、巨大テクノロジー企業アストロX社は、科学者のレナルズによって天候安定システムを開発。竜巻の発生を未然に防ぐ装置により、ここ5年間のシャークネードの発生件数はゼロとなっていた。世界が平穏を取り戻す中、フィンは長男のマットに会うためにラスベガスへと向かう。待ち合わせ場所は、サメが泳ぐ巨大な水槽がウリのシャークワールド・ホテル。フィンが久々の再会を待ちわびる中、起こるはずのない竜巻がラスベガスの中心で発生し…。

 

PLANET OF THE SHARKS 鮫の惑星(字幕版)★★☆☆☆(2.5) 1時間29分 2017年

f:id:shironopoem:20190709024215j:plain

時は近未来。温暖化による氷河の融解の影響で、地表の98%が海に覆われていた。僅かな生存者たちは、海上に建てられた基地や船の上でなんとか生きながらえていた。もはや、地球の支配者は人類ではなかった。今、生態系の頂点に立っているのは獰猛な鮫であった。そして、さらなる水温の上昇で海中は食糧不足に陥り、空腹となった鮫は人間を狙い始めていた。さらに鮫たちは群れをなし統制のとれた行動をとるようになる。それは、大群を統率する鮫が存在しているとしか思えなかった…

 

メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス(吹替版)※字幕あり★★☆☆☆(2.5) 1時間28分 2009年

f:id:shironopoem:20190709024239j:plain

勝者は 海の王者となる"太古に絶滅した最大のサメ“メガロドン”。数々の神話で恐れられる巨大なタコ。 万年氷の崩壊により、二体の怪物が150万年の時を経て現代によみがえる! 七つの海を凌駕する、究極の頂上決戦!

 

メガ・シャークVSメカ・シャーク(吹替版)※字幕あり ★★☆☆☆(2.5) 1時間25分 2014年

f:id:shironopoem:20190709024306j:plain

史上最凶の生物VS史上最強の兵器永久氷壁の眠りから覚め、再び姿を現した7つの海を支配する絶対王者“メガ・シャーク”国連は、科学の粋を結集した“メカ・シャーク”を開発UGM-133弾道魚雷を搭載した最強の兵器はダイオウイカの群れを蹴散らし、決戦の場へと向かう!

 

ロスト・ジョーズ ★☆☆☆☆(1.5) 1時間10分 2015年

f:id:shironopoem:20190709024415j:plain

バカンスで孤島を訪れた4人の男女。開放的な雰囲気を楽しんでいたのだが、いつの間にか1人が行方不明に。仲間を探す3人は、この島に政府が極秘開発した巨大な人喰い鮫が潜んでいる事を知る。人を襲う事をプログラムされた生物兵器の鮫に立ち向かう3人。最強鮫VS人間!勝つのはどちらか!?

 

ゴースト・シャーク ★★★☆☆ 1時間27分 2014年

f:id:shironopoem:20190709024435j:plain

ある夜ボートで釣りを楽しんでいた一行の竿に掛かったのは巨大なサメだった。恐怖のあまりサメを撃ち殺してしまった彼らを、蘇ったサメが襲う!それから数日後、賑わうビーチに青白く光るサメが出現し、人々を襲う!

 

フランケンジョーズ ★★☆☆☆(2.5) 1時間13分 2016年

f:id:shironopoem:20190709024516j:plain

1942年。第二次世界大戦の劣勢を打破する為、ナチスが極秘に開発していた生物兵器が破壊され、この失態でドイツは敗戦した。そして、現代。海辺の小さな町に突如巻き起こった鮫の襲撃騒動。町民は鮫退治に乗り出すが、彼らが見たのは世にもおぞましい人造生命体フランケンジョーズだった!

 

デビルシャーク ★☆☆☆☆(1.5) 1時間10分 2016年

f:id:shironopoem:20190709024528j:plain

悪魔が憑依した巨大鮫VSエクソシスト!邪教に魅入られた修道女が召喚した悪魔が、凶暴で巨大なホオジロザメに憑依。次々と人を襲う!鮫に噛み殺された者は牙を生やした怪物に変異し、平和だった村は逃げ場なき地獄と化す!そんな時、破滅から人々を救うため一人のエクソシストが現れる。

 

ドキュメンタリー

サメの生態 TOP10 ★★★★☆ 45分 2013年

f:id:shironopoem:20190709024550j:plain

※2019年7/10まで

太古から深海に生息しながら、何かと謎の多いサメ。世界有数の海洋生物学者たちが、奇妙なサメのトップ10を挙げて詳しく解説。サメの知られざる世界を一挙紹介する!

 

命がけで検証!サメの海へ ★★★★☆ 45分 2012年

f:id:shironopoem:20190709024612j:plain

※2019年7/10まで

増え続けるサメの被害。しかし、実際とは違う"人食いザメ"のイメージを覆そうと、勇敢なダイバーたちが、ホホジロザメの近くをビキニ姿で泳ぐなど体当たりの実験を行う。

 

シャークウォーター 滅びゆく捕食者 (字幕版)  ★★☆☆☆(2.5) 1時間24分 2019年

f:id:shironopoem:20190709024629j:plain

映画製作者ロブ・スチュワートのスリリングで力強い旅を追ったドキュメンタリー。10億ドルの巨大市場を生み出すサメの密漁・密輸の実態と、その背景に潜む政治腐敗に迫る。

 

その他

シーフード (吹替版) ★★★☆☆ 1時間32分 2014年

f:id:shironopoem:20190709024643j:plain

心優しい勇敢な小さなサメと、横暴だけど憎めない大きなサメの大冒険を描いたフルCGアニメーション!人間に奪われた友だちの卵を取り返すため、危険だらけの陸の世界で、海の動物VS人間の卵奪還バトルがいま始まる!!

 

まとめ

種類だけはある程度ありますが、ネタ系が多過ぎる笑。

 

なぜ、真面目枠とネタ枠で分けないといけないのか。。。

 

真面目系で言うと、「ロスト・バケーション」と「海底47m」この2個は普通に面白いのでオススメです。

www.saborite.com

www.saborite.com

 

特に「ロスト・バケーション」はスリルがあり過ぎて本当に面白いのでオススメ!!

 

これだけはマジで見た方が良いです。

 

ディープ・ブルーは古いですが、面白いですね。

 

見たことが無い人は見て損することはない作品。

 

シャーク・ナイトはぼちぼち。

 

ちょいエロなんで、エロ目的の人は暇つぶしに見るのはあり。

 

ってか、ちょいエロはサメ映画あるあるですね。

 

ネタ枠は怖いもの見たさで、見たい人だけ見てくださいとしか言えません。

 

とりあえず、地表の98%が海に覆われてサメが生態系の頂点に立った世界で繰り広げられるって設定が少し気になって見たけどなかなかのクソ映画だったのがこちら。

www.saborite.com

 

タイトルからしてふざけているんですが、内容はもっとふざけていたという作品。

 

シャークネードシリーズが意外と高評価なのが草が生えるんですが、最初からネタ作品だと思って見ると意外と楽しめたりします。

 

メガシャークシリーズは吹っ切れすぎ。

 

デビル、ゴースト、フランケンあたりはお前らふざけんなwって感じですね。

 

ドキュメンタリーは意外と高評価。

 

もう終わってしまうのがもったいないのですが、人食いザメがいる海に実際に入って、何をするとサメが襲ってくるのかを検証するドキュメンタリーはかなり面白かったです。

 

音、匂い、色、動き、何に対してサメが襲ってくるのかを体を張って調査するんですが、スリルもありつつ勉強にもなるみたいな感じでした。

 

サメ映画がたくさん見られるアマプラは30日間無料です!

 

最高にコスパが良いので是非!

AmazonPrime30日間無料トライアルに申し込む!

日本最大級のビデオオンデマンド!
快適な映画ライフを送りたい人にオススメです。

<U-NEXT>無料トライアル実施中!  

 

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com

www.saborite.com