サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

人生の目標

f:id:shironopoem:20190706141952j:plain


目標を立てることは大切ですので、書いておきます。


自分の備忘録みたいなものです。

 

向こう数カ月~数年以内

  • 家族で国内旅行に行きまくる
  • ブログ月間10万PV以上
  • ブログ収益6桁以上
  • 億トレ

 

人生

  • 子供に尊敬されて好かれる親になる
  • 妻に美味しい物や良い服を気軽に買ってあげられるようになる
  • 家族で海外旅行に気軽に行けるようにする
  • 両親に親孝行をする
  • 父親にオープンカーをプレゼントする
  • 両親に別荘をプレゼントする

 

社畜卒業

  • 投資で10桁以上運用する
  • 収益源を分散(最低でも3つ以上)して詰まないようにする

 

欲まみれコーナー

  • かっこいい外車に乗る
  • 家を改築して天体観測部屋作成
  • 家を改築して書斎を作成

 

 

ここからは、上記目標について掘り下げて書きます。

 

長いので興味がある人だけお読み下さい(笑)。

 

 

向こう数カ月~数年以内

家族で国内旅行に行きまくる

これは既に実行しだしていて、一番敷居が低い目標。

 

自分自身元々旅行は大好きで結婚するまでは日本中相当色んなところに行ってましたが、やっぱり家族にも綺麗なところを見せたり美味しいものを食べさせてあげたりしたいと思っています。

 

子供が大きくなったり、両親が高齢になるとどうしても家族みんなで旅行というのは難しくなっていくので、家族揃っての旅行には行ける時にたくさん行っておきたいです。

 

ブログ月間10万PV以上

あんまり急いでいませんが、まずは月間10万PVを超えるように頑張りたいです。

 

その先も見ていますが、目先は10万PV目標から。

 

真面目にSEOに取り組むといけるのではないかと。

 

ブログ収益6桁以上

マネタイズはやりだしたところで全然ですが、将来的にはしっかり安定して収益が発生するようにもっていきます。

 

すぐには無理かもしれませんが、真面目にやればいけると思ってます。

 

このブログだけで無理なら複数運用も視野に入れています(1年目くらいの時点でwordpressで並行して特化を立ち上げ予定)。

 

億トレになる

億トレとは、投資で億を扱うトレーダーの略です。

 

退場する投資家も多い中、相場歴も長くなってきたので、退場無しで相場で生き残り続けます。

 

目先、億。

 

人生

子供に尊敬されて好かれる親になる

子供に頼りにされて、好かれ続けたいですね。

 

今は子供が小さいので出来ていますが、子供が大きくなっても変わらずこの状態を保ちたい。

 

何もわからない子供に尊敬され好かれるのと、成長して色んなことがわかるようになった子供に尊敬され好かれるのは難易度が全然違います。

 

子供の成長に合わせて、こちらも成長していかないと成り立ちません。

 

常に前進していく必要があります。

 

妻に美味しい物や良い服を気軽に買ってあげられるようになる

例えば、今妻からめちゃくちゃ高いフレンチが食べたいとか、高級な服が欲しいと言われても即答できずに、考え込みます(笑)。

 

本当に必要なものなのか?などを考えた末に、特別な日にしようねとなることが多いです。。。

 

世の中の大半の夫婦がそんな感じじゃないでしょうか?

 

正直、即購入しても良いのですが、無駄なものを買うなら少しでも投資に回したいみたいな考え方をしてしまいますね。

 

ある程度長らく投資をしているとそういう思考になりがち。

 

そういった無駄な考察に入る時間が無くなるようにしていきたい。

 

お金が有り余る程あればこういったことで迷うタイミングも減りますよね。

 

甲斐性がある男になりたいですし、無駄なことで迷う時間を減らしたい。

 

家族で海外旅行に気軽に行けるようにする

海外旅行でアメリカのNYに行ったことがありますが、やはり海外は一人でも多くのお金がかかります。

 

それが、家族全員分となると倍々に跳ね上がります。

 

一回の旅行で100万以上飛ぶということもありえますね。

 

芸能人は頻繁にハワイに行ったりしていますが、気軽に海外旅行に行くのは普通の家庭ではまず無理です。

 

これを出来るようにしたい。

 

せっかく世界遺産検定1級も持っているので、世界遺産巡りなどもしてみたいですね。

 

両親に親孝行をする

親孝行については色んな考え方があると思いますが、

  • 孫の顔を見せる
  • 今まで投資して貰った分相当のお返しをする

この2点が私の考える親孝行です。

 

孫の顔を見せることは達成しました。

 

孫と触れ合っている時の両親は本当に幸せそうです。

 

真剣に親孝行を考えている人は孫の顔を見せることは間違いなく最高レベルの親孝行の1つになると断言します。

 

実体験からですので、間違いありません。

 

自分の孫が可愛くないおじいちゃん、おばあちゃんはほとんど居ないと思います。

 

うちに限らず、親戚だったり友達のところを見ても、どこも孫は可愛いみたいですよ。

 

あとは、今まで投資して貰った分相当のお返しをする方が残っていますので詳しくは下で書きます。

 

父親にオープンカーをプレゼントする

父には今まで人生で世話をかけっぱなしなので、車を渡したいです。

 

オープンカーに強い憧れがあるようなのでオープンカーをあげます。

 

おじいちゃんがあまりにもゴリゴリのスーパーカーに乗っているのもあれなので、現実的にコペンとかで良いかなと思っています。

 

ある日、唐突にカギを渡したいです。

 

まさかお前からこんなもの貰えるなんてという展開が理想。

 

ただし、あまり年寄りになられて運転されても困るので(ある程度の年齢で免許を返納させたい)、これは人生目標の中でも比較的期限が短い目標になります。

 

両親に別荘をプレゼントする

両親にこれまで私に投資して貰った額は数千万になると思います。

 

これを返すために良い別荘をプレゼントしたいです。

 

別荘が管理コスト的にいらないって話になるなら、近くに家でも建ててあげたいです。

 

地方なので土地だけはいくらでもあるので。

 

とにかく、しっかりしたモノでお返ししたい。

 

社畜卒業

投資で10桁以上運用する

既に投資は何年も行っていますが、ずっと続けていき運用額を爆増させたいです。

 

外仕事や工場の流れ作業など歳がいくとキツくなっていく仕事など存在しますが、投資は年齢関係無くいつになっても出来ます。

 

実際に投資界の神バフェットも高齢でも投資を行っています。

 

このスキルは生き残っていく上で必ず必要になるスキルだと思っています。

 

あと単純に楽しい。

 

収益源を分散(最低でも3つ以上)して詰まないようにする

現在は会社員、株式投資、ブログ(まだほぼ無給)みたいな感じですが、常に収益源は分散している必要があると思っています。

 

私の場合今すぐ会社員をクビになっても、株式投資で資金が0になっても即座に詰むことはありません。

 

これは、それぞれに収益源を分散しているからです。

 

両方ダメになるとそのうち詰みますが、そんな時のためにブログもやりだしています。

 

ブログが育てば、会社をクビになってかつ投資で失敗しても何とか生きていけます。

 

とにかく収益源は分散することが望ましいと思います。

 

将来的には脱サラして、投資、ブログ、不動産みたいな感じでやっていきたいです。

 

不動産を選択しているのはインカムゲインで安定感を増していきたいからです。

 

欲まみれコーナー

かっこいい外車に乗る

実は私は車が好きです。

 

日本車だと自分がカッコいいと思うランエボなどに乗ってきましたが、まだ外車に乗った経験が無いので乗りたいです。

 

左ハンドル希望。

 

昔からポルシェ推しです。

 

丸みを帯びたフォルムがオシャレで好きです。

 

また、値段も下がりにくいということで最悪の場合に売りやすいとうメリットも。

 

家を改築して天体観測部屋作成

宇宙が好きなので、一人で深夜に広い屋根裏部屋みたいなところで超高性能な天体望遠鏡を使ってだらだら月などを観察したいです。

 

普段から結構太陽系惑星へ住むためにはみたいなことを調べて楽しんでいたりします。

 

昔から好きでしたが、イーロン・マスクやジェフ・ベゾスの本を読んで宇宙って良いなーみたいな気持ちが増して余計に宇宙が好きになりましたね。

 

家を改築して書斎を作成

元々本や図書館が大大大好きですので、自分用の書斎が欲しいです。

 

時間を気にせずゆっくり読書がしたい。

 

まとめ

自分の備忘録みたいなものなので、定期的に見返していきます。

 

私の中での目標をあげておきました。

 

人生目標に共通する事項として、お金を稼ぐ力が必要になることがわかります。

 

俗物の様に見えるかもしれませんが、綺麗ごと抜きで人生の9割くらいはお金だと思っています。

 

書いた以上は達成できるように邁進します。