サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

ドラクエタクト相変わらずハマり中

f:id:shironopoem:20200730221545j:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

無料チケット5枚来てたから引いたらSランクのメタルドラゴンで脳汁。

f:id:shironopoem:20200730221757p:plain

性能を見ると、何とゴミ!

 

耐久力はそこそこあるらしいが、移動2の遠距離無しはきつい。。。

 

範囲攻撃があるだけ完全にダメではないけど、難易度が高いダンジョンに潜って不用意に敵陣に突っ込むと速攻でボコられるんですよねこのゲーム。

 

Sランクの中では最弱クラスだと思いました。

 

ハズレや。

 

次回に期待。

 

無課金だけど引きは悪い方かな。

f:id:shironopoem:20200730222332p:plain

ガメゴンロードだけ無駄に被っていくってどんな確率。

 

ランクは15でストーリーは15章半ば。

 

いつでもクリアできそうですが、モンスター育成が楽し過ぎて進まず。

 

マイブームがバトルロードで雑魚育成。

 

f:id:shironopoem:20200730223439j:plain

マスターランクは能力底上げになるのでモチベになる。

 

バトルロード自体はまだ全部6章くらい(ドラクエ1ロードだけクリア)。

 

今のところクリアを急いでなくてどちらかというとレベル上げのための場所って感じで使用。

 

ってか、これがあるおかげでジェムの割りが少なくなって収益力低下してるんじゃないか説。

 

課金煽り要素の戦闘力ランキングはこれくらい。

f:id:shironopoem:20200730223052p:plain

始めた初日は5万位以下でランク外だったけど、毎日なかなかの速度が上がって行ってて草。

 

なお、課金と無課金では絶望的にハンデの差が大きいので勝負にならない模様。

 

そのうち頭打ちしそう。

 

あとはドラクエ1イベントの続きが来てた。

 

まず詐欺、返金騒動のりゅうおうが強化されてて強くなってた。

 

れんごくまだん使ってみたけど、露骨な強化されてて草。

 

こいつ引いたのは当たりだった。

 

8月半ば?のガチャ終了までにキラマ1凸でそっちのガチャやろうとしてたけど、キラマ放置でりゅうおうガチャ引きに行った方が良いかもしれないレベル。

 

あとガチャ追加のダースドラゴンは不要かな。

 

完凸ドラゴンに毛が生えた程度。

 

むしろ、HPはドラゴンの方が余裕で高かった。

 

ギラ版のグレドラって言われてて、グレドラが雑魚って言われてるみたいなのでスルーかな。

 

そもそも、もうSがそこそこ揃って来てるし、引くとしても期間限定キャラの凸狙いか

次回以降何か強いモンスターのガチャ来たらかな。

 

ボスとして竜王(りゅうおう変身)実装されてて、来週以降で竜王がガチャに来る説あるけど、単純に見た目めっちゃカッコいいから引きたくなるかも。

 

性能どうこうより見た目で。

 

竜王のフォルムはマジでカッコいい。

 

ただ、来ないと思いますが笑。

 

初回から竜王まで出す程インフレさせるとコンテンツの寿命も縮まると思いますし。

 

集金体制凄くて捨て身感すらあるからここの運営ならワンチャン来るかもしれないが。。。

 

竜王が来たらまたセルラン1位不可避。

 

そんな感じで面白さ継続中。

 

不満は金がないこと。

 

無課金で全体的に育成に励んでるとはマジで金が足りない。

 

とはいえ無課金ではスタミナも貴重なのでバトルロードで育成しかできないという完全なジレンマ。

 

週末ゴールドボーナスダンジョンとか来ないかな。。。