サボログ×てんログ

※ブログ説明※

MENU
しばらく商品紹介、アプリ紹介多め!

りゅうおうさん炎上してた

f:id:shironopoem:20200725222047p:plain

いつも来ていただきありがとうございます。

 

サボログ×てんログ運営のサボり(@kuronopoem)です。

 

またドラクエタクトネタ。

 

先日現イベントの目玉モンスターのりゅうおうを引いたんですが、そのりゅうおうが炎上してたようです。

 

理由は優良誤認ってやつらしい。

f:id:shironopoem:20200725223250j:plain

ガチャのところの説明でれんごく魔弾ってスキルがメラ属性呪文中ダメージ(メラミと同じような表記)になってたけど、実際に使って見たらメラ並の威力しかなくて、実際と著しくことなる表記でガチャ回させるのは反則ってことで苦情が入りまくりあわや返金か?みたいな騒ぎに。

 

この目玉スキルに期待して、課金でがっつり回してやっと手に入れてみたものの、実際はクソゴミ威力でブチギレみたいなのが多い模様。

 

言い方は悪いですが詐欺みたいなものなので、苦情が来てもしかたないとは思います。

 

期待して数万ぶっぱして、いざ引けたら全く使い物にならないっていくらなんでも可哀想(実際はメラミやメラゾーマがあるので全く使い物にならないことはないが目玉スキルはダメ)。。。

 

私も実際に問題の煉獄魔弾を使って見たらMP108も使ってマジでメラ×4程度の火力しかなくて苦笑い、以降はMPの無駄なので一度も使わないようにしてますw(上方修正アプデ入るまではMP無駄にするだけの死にスキル)

 

この件に関して運営は苦しい言い訳(レベルが低いうちは威力が低く、レベルが上がってくると比例するように威力が上がる仕様)+ちょっとした修正+500ジェムだけ配って丸く収めようとしてるみたいです笑。

 

レベルをあげて検証してる人がいましたが、高レベルでも低威力で運営が論破される形に。

 

そもそもレベルが上がれば威力が上がる仕様なら最初からそう書くべきなんですよね(そんな仕様も無さそうな訳ですが)。

 

メラ属性中ダメージって100人中100人がメラミを連想しますからね。。。

 

私は別に金もかけてないので、りゅうおうが上方で強化される+タダでジェムが貰えるならメリットしかないので嬉しいですが、がっつり金かけて取った人は意味があるかわからないちょっとした修正+500ジェムで怒りが治るのだろうか。。。

 

この炎上騒動の終わりがどうなるか見もの。

 

初回1初目のナンバリングコラボから炎上するとは思わなかったな笑